ニュース

「Fit Boxing」・「Fitness Boxing」全世界累計出荷販売本数が80万本を突破!

発売中

価格:5,800円(税別)

プレイ人数:1~2人

 イマジニアは、Nintendo Switch用ボクシングエクササイズゲーム「Fit Boxing」(国内版)及び「Fitness Boxing」(海外版)の世界累計出荷販売本数が80万本を突破したことを発表した。

 本作は、人気声優がボイスを担当し、ゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Conを使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲーム。2018年12月20日の発売以降、男女問わず幅広い年齢層に好評を博し、SNS上での口コミを中心に拡散を続け、昨年12月には全世界累計出荷販売本数が50万本に到達した。その後も引き続き人気を博していたが、世界的な新型コロナウイルス感染拡大に伴い、自宅でできる運動ゲームとしての需要も世界中で高まり、本年4月に70万本に到達した。

 さらにGWを挟み実施したダウンロード版のセールや、TVCMをはじめとする各種プロモーションが奏功し、著名人によるSNS上でのプレイ動画の発信も見られるなど、口コミがさらに拡大。海外版の販売が引き続き好調を維持していることにより、5月に本作の全世界累計出荷販売本数が80万本を突破した。

※全世界累計出荷販売本数とは、各販売地域のパッケージ版累計出荷本数並びにダウンロード版の累計配信本数を合算した本数となる。