ニュース

イオン、Switch抽選販売で再びアクセス制限中。繋がりにくい場合はアプリの再起動を

受付期間:5月14日11時~5月15日19時59分

 イオンにて、5月14日11時より「キッズリパブリックアプリ」限定で抽選販売を開始したNintendo Switch各種本体およびNintendo Switch用フィットネスゲーム「リングフィットアドベンチャー」の受付において、アクセスが集中した影響で、アプリ内のアクセス制限を実施している。

 今回の抽選は本州・四国地域限定で実施され、キッズパブリックアプリ内の受付開始とともに、アクセス集中によりアプリへ繋がりにくい状況が発生。執筆現在アクセス制限を設けており、アプリ内の画面上部に「Campaign」タブが表示されない場合は、再度時間を置いてアプリを再起動する必要がある。応募は、受付期間中であれば「Campaign」タブよりエントリーできるようになっており、応募完了した日時によって当選確率が変わることは一切ない。

 応募には希望商品を選択した上で、アプリIDと、受け取り店舗の入力が必須となっている。受取指定が可能な店舗は、本州・四国のイオン・イオンスタイルの直営ゲーム売場。受付時に来店可能な店舗を選択して、当選した場合、店舗へ来店し商品を受け取る必要がある。ただし、一部選択できない店舗もある。アプリ内のお知らせでは、アクセスしづらい時間を置いて再度アクセスするようアナウンスしている。

【キッズリパブリックアプリ限定】Nintendo Switch抽選販売のご案内のページ