ニュース

「ラブライブ!サンシャイン!!」の「Aqours」と一緒に正しく手洗い!

感染症予防の手洗い推進啓発ポスターを無料配信

5月12日~ 無料配信

 サンライズは厚生労働省と協力して、「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドル「Aqours」を起用した新型コロナウイルス感染症予防の手洗い推進啓発ポスターを制作し、5月12日から無料配信を開始した。

 「ラブライブ!シリーズ」は、9人の女子高校生が“スクールアイドル”になり夢を叶えていく、「みんなで叶える物語」をテーマにしたストーリーで、オールメディアで展開しているプロジェクト。2015年からスタートした「ラブライブ!サンシャイン!!」では、「Aqours」という新たな9人のスクールアイドルグループを主人公に据え、多岐にわたる活動を行なっている。

 手洗い推進啓発ポスターでは、Aqoursのメンバーである、高海千歌、桜内梨子、渡辺 曜を通して、手洗いの大切さを伝えている。このポスターは、厚生労働省のサイト「ラブライブ!サンシャイン!!」公式サイトTwitterを通じて配布されており、誰でも印刷して、手洗いについての知識啓発を推進したい施設や環境などで利用することができる。