ニュース

Switch用「げっし~ず 森の小さななかまたち」発売決定! 紹介動画が公開

期間中応募でもれなく「ももんが」のぬいぐるみがもらえるキャンペーン実施

7月22日 発売予定

価格:4,800円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~4人(携帯モード 1人)

 日本コロムビアは、Nintendo Switch用がじがじコミュニケーション「げっし~ず 森の小さななかまたち」を7月22日に発売する。価格は4,800円(税別)。

 「げっし~ず」は、「リラックマ」や「すみっコぐらし」など、数々の人気キャラクターを生み出しているサンエックスと、日本コロムビアが共同で制作したキャラクターコンテンツ。本作は、げっし~ずのお世話をしたり、一緒になかよく遊んだりして楽しむ、ハートウォーミングなコミュニケーションゲームとなっている。ゲームの目的や、ゲーム内の様子などが確認できる動画が公開されている。

【Nintendo Switch「げっし~ず 森の小さななかまたち」プロモーション・ビデオ】

ゲーム概要

 本作は、森の中で暮らすげっし~ずにお仕事をさせてあげたり、お世話したり、一緒に遊んだりしながら広場の中心に植えられた「しあわせの木」を大きく育てるコミュニケーションゲーム。植えた種を育てるにはげっし~ずの「しあわせなきもち」がたくさん必要となる。「一緒に遊ぶ」、「ふれあう」など、彼らがしあわせになるようなことをしてあげよう。

朝から夜まで、かわいいげっし~ずをかまってあげよう!

 げっし~ずは、おいしいものを食べたり、働いたり、遊んだり、元気に動き回るのが大好き。プレーヤーが、かまってあげればあげるほど、かわいらしい様子をたくさん見せてくれる。

模様替えやアクセサリーなど、コレクションアイテムが豊富!

 ゲームを進めていくと、げっし~ずが、おいしい食べ物が食べたい、かわいいアクセサリーが欲しい、森の広場に回し車が欲しい、などとお願い事をしてくる。そのお願い事に応えると、しあわせな気持ちがたくさん手に入る。食べ物やアクセサリー、森のアイテム類などは、全部で200種類以上用意されているので、それらを集めていくことも楽しみのひとつとなる。

ハラハラドキドキ! 熱くなれるミニゲームが15種類

 ゲーム内には、げっし~ずと遊ぶミニゲームが15種類用意されている。魚釣りや果物集めなど、自然豊かな森の中で暮らすげっし~ずらしい、楽しいミニゲームとなっている。

家族や友達と対戦できるミニゲームモードが3モード!

 本編とは別にゲーム内で遊べるミニゲームを使って、家族や友達と遊べるミニゲームモードが3種類用意されている。すべてのモードは、Joy-Conのおすそ分けプレイで、最大4人で楽しめる。

(1)どんぐりとりあいモード
 ミニゲームで勝つごとにもらえる“どんぐり”を4つ食べられたら優勝できるモード。

(2)げっし~パネルモード
 ミニゲームに勝って、自分のパネルを増やしていくモード。

(3)フリープレイモード
 気に入ったミニゲームをとことん遊べるモード。

早期購入者特典キャンペーン

 「げっし~ず 森の小さななかまたち」の発売を記念して、期間限定の応募者全員プレゼントキャンペーンが実施される。パッケージ版商品内に同梱されているアンケートはがきに必要事項を記入し、期間内に応募するとげっし~ずのアイドルキャラ「ももんが」のぬいぐるみがもれなくもらえる。応募期間は、7月22日から8月17日(※最終日消印有効)まで。