ニュース

家具を投げて運搬!? 引っ越しがテーマのSwitch/PS4「ムービングアウト」パッケージ日本語版が本日発売

4月29日 発売

価格:4,280円(税別)

 Game Source Entertainmentは、パーティゲーム「ムービングアウト(Moving Out)」のプレイステーション 4/Nintendo Switch日本語パッケージ版を4月29日に発売する。価格は4,280円(税別)。

 「Moving Out」は、「引っ越し」をテーマにした、アクション要素が多いパーティーゲーム。世界一の配達会社を目指し、どんな悪状況のなかでも、パックモアタウンの様々な場所に荷物を運ぼう。荷物を持ち上げる、投げる、受け取るなどの動作によってプレーヤーの頭脳と反射能力が試される。1人でのプレイはもちろん、4人までのオフラインプレイが可能だ。

【【公式】ムービング・アウト予告映像 発売決定編】

手段を選ばず最速で荷物をとどけるのだ!

 プロの引っ越し業者になるべく、あらゆる場所に、ひたすら物を持ち上げて、運ぶ。窓から物を投げるのもありだ。放射線を描いてどのように落下するのか? 物理エンジンによる制御で、面白い動きで家具が転がったりもする。

宇宙までもが冒険の舞台に

 本作の世界では、町の風景はもちろん、動物が走り回る農場、幽霊の漂うお化け屋敷、無重力の宇宙までもが冒険の舞台となる。個性的なキャラクターたちと世界の果てまで一緒に冒険しよう!

お化けの出る場所までも冒険の舞台に
※画像は外国版のもの(日本語版では日本語で表示される)
投げて、ぶつかって、前に進め

 最速でミッションを完了できるように、どんな障害物があっても遠回りしてはいけない。目の前にガラスのドアがあって通れない時は、荷物をぶつけてみよう。

協力してミッションを達成しよう

 1人で運べない荷物も、協力すれば運べるようになる。持ち上げるタイミングや歩くペースなど、プレーヤー間で息を合わせて運んでみよう。

選べる難易度

 アシストモードを通じて、ミッションのルールを調整すると、プレーヤーが自分に合った難易度を調節できる。

※画像は外国版のもの(日本語版では日本語で表示される)
【スクリーンショット】