ニュース

MMORPG風バトロワ「ハンターズアリーナ:レジェンド」のβテストが本日14時開始

第2次CBT 開始

期間:4月22日14時~4月26日23時59分

 Mantiscoが開発中のPC用バトルロイヤルゲーム「ハンターズアリーナ:レジェンド」(Hunter’s Arena: Legends)の第2次クローズドβテスト(CBT)が4月22日14時より開始する。第2次CBTには、応募サイトでメールアドレスを登録すれば誰でも無料で参加できる。アジアサーバーは4月26日23時59分まで開放される予定。

 本作は、大人数のプレーヤーの中から最後の1人になるまで生き残りをかけて戦うバトルロイヤルゲームの基本をそのままに、MMORPGとMOBAの要素が加わった作品。フィールドでのモンスターハントやダンジョン攻略、ボス討伐などによりアイテムや経験値を入手、スキルの修得や装備強化により自身を鍛えていく。もちろん他のプレーヤーを倒して資源を奪い取ることも可能な、PvPvEスタイルのバトロワとなっている。

 シューター系のバトロワ作品と異なる点として、剣などを用いた近接戦闘が戦いの基本となる。攻撃やガードで減少するゲージが存在し、ガード崩しや回避を織り交ぜたフェイントなどを駆使して、いかにしてゲージを削ってチャンスを作るのかといった読み合いが重要だ。

 CBTでのゲームモードは、60人から1人の勝者を決めるバトルロイヤルモードと、2対2で戦うタッグマッチが利用できる。バトルロイヤルでは、ソロと3人チームで参加するモードを選択できる予定。CBT時点でクライアントは日本語を含む各国語へローカライズされており、音声も日本語に対応している。

 CBTへの参加にあたっては、プラットフォームとしてSteamを使用するため、こちらもID登録とインストールが必要だ。登録したメールアドレスに送られてくるコードを、Steam内の上部メニューから[ゲーム]>[Steamでアイテムを有効化する]を選択して入力すると、ライブラリに「Hunter’s Arena: Legends(Closed Beta)」が追加される。