ニュース

「あつまれ どうぶつの森」無料アップデートを4月23日10時より配信

新しい訪問者がやってくる! 新しい季節のイベントも

4月23日10時 配信予定

 任天堂は、Nintendo Switch用シミュレーションゲーム「あつまれ どうぶつの森」において、無料アップデートの配信を4月23日10時より開始する。

 更新データ(Ver.1.2.0)をダウンロードすることで、レイジの園芸店・いなりマーケットなどの新しい行商が、島にやってくるようになり、4月下旬から6月の季節のイベントを楽しむことができるようになる。

【[2020.4.23 配信] あつまれ どうぶつの森 無料アップデートのお知らせ】

新しい訪問者の登場!

レイジの園芸店

 島の広場に「レイジ」が行商にやってくるようになる。レイジの園芸店では、島のお店では手に入りくい花の種などに加え、ツツジやアジサイなどの「低木」の苗を購入することができる。

 「低木」は、季節によって花を咲かせる背の低い木。通り沿いなどに植えて、島の景観のアクセントに活用したり、家のまわりを囲って楽しめる。いろんな種類の低木を植えて、より季節の移り変わりを楽しめる島づくりに挑戦しよう。

ニセモノにご用心!? いなりマーケット

 島の浜辺にあやしげな船があらわれる。船の中では、家具や、絵画・彫刻などの「美術品」が売られている。家具は少々割高だが、島の店に並ぶのとは違う色の家具が手に入る。美術品は、すべてがホンモノかどうかはわからないため、ニセモノをつかまされないように、じっくり見極めよう。

【つねきちのいなりマーケット】

 ホンモノの美術品を島の博物館に寄贈すると、新たに美術品の展示スペースが作られるようだ。

季節のイベントも新登場

アースデー(4月23日~5月4日)

 自然環境のことを考える日「アースデー」にちなんで、期間限定で「たぬきマイレージ+」がキャンペーン仕様になる。植物に関する活動をすることで、マイルがたまりやすくなる。

メーデー(5月1日~5月7日)

 「メーデー」は、働く人の日。日頃、島のために働く人たちに、たぬきちから感謝の気持ちの「メーデーりょこうけん」が贈られる。このチケットで行ける島は、普段の「マイルりょこうけん」で行ける島とはちょっぴり違った不思議な島になっており、みしらぬ誰かも訪れてくるという。実際に遊びに行って、確かめてほしい。

国際ミュージアムデー(5月18日~5月31日)

 博物館の記念日である「国際ミュージアムデー」にちなんで、島の博物館では「スタンプラリー」が開催される。ムシ・サカナ・かせきの各展示を楽しみながらスタンプをあつめて、記念の景品をもらおう。

ジューンブライド(6月1日~6月30日)

 「リサ」と「カイゾー」の夫婦が、結婚記念の写真を撮るために、パニエルの撮影スタジオにやってくる。スタジオのセットづくりや写真撮影を手伝って、2人の思い出づくりに協力してあげよう。協力のお礼に、ウエディングがテーマのアイテムがもらえる。

「リサ」と「カイゾー」の夫婦も6月に結婚した

マイル交換に新しいノベルティが追加!

 「タヌポート」のマイルで交換できる景品のラインナップに、しずえやまめきち・つぶきちが着ているアロハシャツが追加される。

Nintendo Switch Onlineを7日間無料で体験できるチケットも配布

 4月22日から5月6日までの期間限定で、マイニンテンドーギフトの「Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット」が、通常100プラチナポイントのところ、0ポイントで交換することができる特別企画が実施される。過去にニンテンドーeショップで無料体験を体験した人でも、再度無料体験ができる。なお、マイニンテンドーギフトを利用するにはニンテンドーアカウントの作成が必要となる。