ニュース

少年よ、美少女よりも可愛くなれ! PS4/Switch用女装覚醒ADV「ボク姫PROJECT」本日発売

4月23日 発売

価格:6,980円(税別)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 日本一ソフトウェアは、プレイステーション 4/Nintendo Switch用女装覚醒アドベンチャー「ボク姫PROJECT」を4月23日に発売する。価格は6,980円(税別)。

 本作は、同社初となる「女装ゲーム」。「果たして女装ゲームに需要はあるのか……」と、困惑する社内を説得すべく、ゲーム開発に先行して公式Twitterを開設したり、コミカライズを連載したりと、さまざまな活動が行なわれた。その結果、公式Twitterのフォロワーは10,000人を突破。ユーザーとの篤い信頼関係を築くことができたと確信した同社は、その期待に応えるべく、本作の発売を決定したという。

【プロローグ】

女子生徒率99%の超お嬢様学校「私立百合愛学園」。

その学園のルールは「可愛さ」こそ全て。学園内の謎の事件で意識不明になった姉を救うため、「女子生徒」として入学した主人公「伊草 ミナト」は、学園一の美少女となるために「女装」を磨いていく。

しかし学園には、別格の可愛さを誇る4人の美少女「四姫」が存在した。

女装少年 vs 超美少女

前代未聞の「可愛さ」対決が──今始まる!

【ストーリー】

主人公「伊草ミナト」は、男は女の子を守るものという考え方をもち、強い男を志す少年。
──にもかかわらず、女装してお嬢様学校へと潜入するはめになってしまう!!

さらには、学園最高峰の美少女「四姫」たちとの人気対決で、美少女の頂点を目指すことに!?

さもあたり前かのように、とんでもないことを言うアキラ。しかし姉の事故の真相を探るため、ミナちん(伊草ミナト)(♂)は「伊草エリカ(♀)」として、お嬢様学校での学園生活を始める。

姉を救うため、やむなく美少女となって女生徒たちと交流するミナト。
しかし、お嬢様学校の女生徒たちは、女の子同士(?)のスキンシップにためらいがなく……!!
戦姫「伊草エリカ」の正体を隠し通すには、女装を極めるしかない

女の子同士のスキンシップは、距離が近くなりがち。エリカの正体を知らない学園の女の子たちは、ためらうこと無くスキンシップをはかり、親密になればなるほど、その距離は近づいていく。しかしそれはエリカの正体がバレる危機にもなりかねない……。

女子生徒率99%の超お嬢様学校「私立百合愛学園」に美少女として潜入することに成功した主人公「伊草 ミナト」。

しかし入学式で思わぬ事態に巻き込まれたことから、学園の自治権をにぎる「四姫」の候補として、注目をあびてしまう。

突然のことに戸惑うミナトだったが、姉・「マリカ」を昏睡に追いやった事故の真相にたどりつくため、校内で絶大な影響力をもつ「四姫」の座を目指すことを決意する。

だが、ミナトを待っていたのは想像を超える苦難の連続だった……。

登場キャラクターを紹介

伊草エリカ

 趣味は「家事」、特技は「掃除」と「護身術」。入学式で変質者を華麗に撃退したことから、「戦姫」と呼ばれる学園の人気者になる。清楚で礼儀正しく、人当たりもよい性格から、同級生からも「お姉様」と慕われている。ただ、その素性には、謎も多くて……。

伊草ミナト

 伊草エリカの実の姿。姉・マリカの身に起きた事件の真相を探るため、女装をしてお嬢様学校に潜入することになった正真正銘の男子高校生だ。本心では「漢らしい男」を目指すが、姉のマリカを崇拝するドシスコンが故に、羞恥心を押し殺して“女装”に挑むことになる。

伊草アキラ

CV:川上ゆき

 主人公・エリカ(ミナト)の従姉妹で幼馴染。実は彼女こそが本物の「伊草エリカ」で、ミナトに女装をさせた張本人。自分の代わりにミナトを通学させ、自分は自宅でゲームを楽しむ生粋のひきこもり。卑屈な皮肉屋で、ミナトに対しても毒舌気味だが、本当はミナトのことが大好き。

鬼灯リラ

CV:河瀬茉希

 見た目は天使、中身は小悪魔なカリスマギャル。天才的なファッションセンスとメイク技術を持ち、JKの間で大人気の読者モデルでもある。自分以外の生徒を「雑草」呼ばわりする毒舌家だが、ヒトの努力は決して笑わない誠実な一面も持つ。実は、ドがつくほどの隠れオタク。

龍宮院ウラン

CV:白城なお

 黒髪ロングに和風の羽織り、性格はおっとりマイペース。華道に茶道、日舞に箏を得意とする、超が付くほどの“大和撫子”。 ただし、世俗から隔離された生い立ちから、男性や洋風文化には今まで縁がなく、壊滅的な洋菓子や英語を披露することもしばしば。

姫神エルメス

CV:ななひら

 国民的人気を誇るトップアイドルであり、学園一の姫の称号「姫皇」の名を持つ美少女。間近でウインクされれば、可愛さのあまり吹き飛んでしまうほどの「美少女」の化身。多忙のため、学園に来ることは稀だが、なぜか時折ミナトの前に現われては親しげに話しかけてくる等、その行動には謎が多い。

姫神ダリア

CV:寺井らん

 エルメスの姉であり、彼女を守る「騎士」。見目麗しい外見と、優雅な立ち振舞から姫“騎士”と称されている。美少女を見ると口説かずにはいられない困った一面も……。エリカの姉・マリカとは親友でもあった。

イベント

 従妹である「アキラ」の協力や「四姫」との交流を通して、ミナトは戦姫「伊草エリカ」として、女装に磨きをかけていく。

女の子が鼻血を出し悲鳴をあげる先にはダリアの姿。その凛とした佇まいや風貌は、同性すら惑わせる。エリカにも真似できるのだろうか
女の子たちを跪かせ、不敵に笑う「姫ギャル」リラ。エリカのライバルとなる「姫」たちは、曲者揃いだ

ゲームシステム

学園での生活

 お嬢様だらけの女子部で「伊草エリカ」として学校生活を送り、一方では曲者ぞろいの男子部で「伊草ミナト」として学校生活を送る。多忙な生活のなかで、美少女同士が人気を競いあう「姫選挙」での勝利を目指す。

女装して通学することに抵抗を感じていたミナトだが、同級生と打ち解けていくなかで次第に緊張がほぐれていく
男子部で唯一の同級生であるオウガとは、家事が趣味という共通点から順調に友情を深めていく
「可愛さ」とは内から出る魅力も必要不可欠。「ビジュアル」・「教養」・「精神」、3種類の過酷な特訓から必要なものを選んで、女装の腕を磨いていこう
ときにはコスプレ姿での接客など、女装を用いたミナトの二重生活は、苦難の連続

姫選挙

 「四姫」の座をかけ、姫ギャルこと「鬼灯リラ」と戦うことになったミナト。 自信に溢れたオーラやセンス、立ち振舞い、リラの持つカリスマ性はひとたび命令されれば跪かずにはいられないほど。ミナトは男にも関わらず、“学園の姫”となるために、この勝負に勝たなければならない。

「Girl’s Emotion Mode」

 「Girl’s Emotion Mode(ガールズエモーションモード)」とは、選挙の勝敗を左右する大事なシステム。 飛び交う台詞の中から優れた回答を導き出すと、生徒たちからの支持が上がり勝利へ近づく。

飛び交う台詞は中には、明らかに欲望が丸出しだったり、ちょっと可笑しいものも。「これだ!」と思ったものを欲望のまま選んでみるのも、ありかも……?

なぜなのボク姫

 万一「姫選挙」に敗れても、焦らなくて大丈夫。アキラが敗因や勝つためのヒントをアドバイスしてくれる。

姫選挙に向けて特訓

 「姫選挙」は学園生活の目標だが、最低限のステータスがなければその舞台には立つことすらできない。姫選挙で争うことになる相手を見極め、アキラとの特訓で女装の精度を鍛えよう。

 特訓には、「ビジュアルの特訓」、「精神の特訓」、「教養の特訓」がある。全てを兼ね備えた女性になるのは容易いものではないが、時には過酷な特訓も楽しく可愛く乗り越えていこう。特訓の詳細はこちら

お着替え機能

 ステータス画面では、エリカの表情や衣装チェンジができるお着替え機能も楽しめる。特訓を重ねると、いろんなエリカを楽しめるようになる。

Amazonで購入