ニュース

マイルストーン、COUGAR製モバイルスタンド「BUNKER M RGB」4月15日発売

2つのUSBポートを搭載

4月15日~ 発売予定

価格:オープン

 マイルストーンは、ハイエンドPCパーツ&ゲーミングデバイスブランド「COUGAR」の新製品として、モバイルスタンド「BUNKER M RGB」の取り扱いを4月15日より開始する。価格はオープン。

 「BUNKER M RGB」は、RGBのライティング効果を楽しみながらワイヤレスでスマートフォンを充電できる、2つのUSBポートを搭載したモバイルスタンド。PC周辺機器、USBメモリ等の様々なデバイスの接続が可能で、データの移行や同期などの利便性も兼ね備えている。ボタンを押すだけで彩り豊かで幻想的な14種類のRGB照明を選択することが可能だ。ワイヤレス充電は、PCのUSBポートと接続して使用できるが、QC 2.0 / 3.0 対応のACアダプター(別売り)を使用することで、10Wの高速充電も可能となる。

 スマートフォンを充電しながらゲームをプレイするだけでなく、PCの横に置いてスマートフォンをサブモニターとして活用することができる。設置は縦、横どちらにも対応しており、角度の調整もできるため、自分の目線内に固定することが可能だ。底面には、スマートフォンをしっかりと固定できる真空吸着パッド機能が施されている。

 ほかにも、動画配信時にスマートフォンを固定するためのスタンドとして、また、動画や映画などを見る際のスタンドとして、充電の配線を気にすることなく録画や閲覧が楽しめる。安定性の高い固定機能により、車などでのモニターの設置スタンドとしても活用できる。

【製品仕様】

項目内容
ポート数USBポート2個
RGB ライティングRGB:3パターン/単色:11色パターン
対応サイズ最大幅:900mm/最小幅:500mm
サイズ120×70×145mm(長さ×幅×高さ)
重量185g
保証期間1年保証