ニュース

「三國志14」とマンガ「パリピ孔明」、まさかのコラボ。4月30日に無料DLC配信

4月30日 配信予定

価格:無料

 コーエーテクモゲームスは、2020年1月より発売中のプレイステーション 4/Windows用歴史シミュレーション「三國志14」にて、マンガ「パリピ孔明」とのコラボレーションを発表した。4月30日より、「三國志14」にて音楽に目覚めた「パリピ孔明」が登場する無料DLCを配信予定。

 「パリピ孔明」は、四葉夕卜氏原作、小川亮氏の作画による歴史SF漫画。講談社のウェブコミック配信サービス「コミックDAYS」にて連載中だ。そのユニークなタイトルとは裏腹に、まるで本物の孔明が現代日本に蘇ったかのようなリアリティのある展開でまたたく間に注目を集め、人気を博しているという。2020年4月8日に単行本第1巻が発売した。

 「三國志14」では、4月30日無料配信のDLCにより「パリピ孔明」から、主人公「諸葛亮」が特典武将として登場する。通常の諸葛亮とは異なる能力や個性、親愛関係などを持ち、“パリピ孔明”として「三国志」の世界でビッグウェーブを巻き起こすようだ。

「三國志14」におけるパリピ孔明の列伝

月見英子の軍師。パリピ孔明。
五丈原の戦いで死を迎えんとしていたが、気づけば若い肉体に戻り、現代日本の渋谷へと転生していた。そこでシンガーを目指す女の子・月見英子と出逢うと、その歌に感銘を受け、二度目の人生は「人民のため」ではなく「音楽のため」に知謀を尽くすことを決意する。英子の歌を三度聴いて主と定めると、英子をプロの歌手にすべく、クラブ、フェス、ライブ会場など様々な場所に出没しては計略を駆使して人々を翻弄していく。