ニュース

テレワークにも便利! 会話に特化した「モノラルヘッドセット」がドスパラにて販売開始

4月6日 発売

価格:999円(税別)

 上海問屋は、「相手の声が聞き取りやすいUSB接続『モノラル』ヘッドセット」の販売をPC専門店ドスパラ店舗及び通販にて開始した。価格は999円(税別)。Windows、Macの両方に対応する。

 本商品は、相手の声を聞き取りやすくすることに特化した「モノラルタイプ」のUSBヘッドセット。ヘッドフォンの両側から左chの音声のみが出力されるので、声が聞き取りやすく、テレワークや在宅勤務などで、ビデオ会議やチャットを利用する場合などに適している。

 一般的なマルチメディアヘッドセットと呼ばれるものは、左右のスピーカーから異なった音が出力されるステレオ音声タイプで、これは音楽や映像を楽しむのには最適だが、音の奥行き感や立体感が会話の邪魔になる場合がある。

 それに対し本製品は、左右のスピーカーから同じ音が出力されるようになっており、ムラのない音声が相手の声に集中しやすく、会話をスムーズに聞き取ることができる。使い方はUSBをつなぐだけ。手元で調整可能なボリュームコントロールが付いており、マイクのオン・オフの切り替えもできる。ケーブルは約25m。

手元でボリュームコントロール、マイクのオン・オフ切替可能。ケーブルは約25m

【製品仕様】

項目内容
インターフェイスUSB
ドライバーユニット28mmダイナミック型
スピーカー感度120dB±3dB
周波数帯域300Hz~6000Hz
インピーダンス150Ω
マイク感度-40±3dB
マイク指向性全指向性
ケーブル長2.5m
重量約132g
内容物本体のみ