ニュース

「オルタンシア・サーガ ゼロ」最新章「第8章“衝撃~勝利と敗北と~”」配信開始

新16URユニット「ユリウス」、「リウィア」が登場!!

4月2日 開始

 セガは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ」(オルサガ)において、新たな物語「オルタンシア・サーガ ゼロ」第8章“衝撃~勝利と敗北と~”の配信を4月20日より開始した。

「オルタンシア・サーガ ゼロ」の第8章が配信開始

 「ベルナデッタ」を中心に紡がれる、「オルタンシア伝」三部作完結後の物語「オルタンシア・サーガ ゼロ」第8章の配信を開始した。

 第8章では、西方へ向かうテレジアとオルタンスのもとを謎の人物が訪れ、この出会いを境にオルタンスに異変が生じ始める。一方、カエサルと合流したアルベルクたちの前に、エミィのかつての臣下・ガレアスが立ちはだかり、新たな争乱の火蓋が切られる……。

 また今回、16UR「ユリウス(CV:熊谷健太郎)」、15UR「リウィア(CV:丸岡和佳奈)」の2ユニットが新たに登場する。

新登場ユニット

【認められし魂 ユリウス】

レアリティ:16UR
属性:突
イラスト:ぷにゃん
CV:熊谷健太郎

・スキル:対紅の突風/鳳
斬に強く突に弱い縦一列攻撃[極大]。

・タクティクス(1):ポイントライズ/鳳
獲得する騎士団戦スコアが極大アップ(バトル5回)。

・タクティクス(2):オラクル/鳳
パーティ全体のスキル発動率が特大UP(3分間)。

 プロシア帝国帝位継承者カエサルの実弟にして、第二帝位継承権を持つ青年。

 冷静沈着、理路整然とした態度、一切の無駄を排した合理性を身上とするカエサルに対し、誰にでも人当たりがよく、温和で協調性を重んじ、他者と共にあることを好む平和主義者。

 しかしある時期から自分自身の力を高めることにこだわるようになる。幼少期から現在に至るまで自身を支え続けてくれた兄への恩返し。それがユリウスの、力を求める理由であった……。

【親愛なる慈母 リウィア】

レアリティ:16UR
属性:遠
イラスト:ふてね
CV:丸岡和佳奈

・スキル:天使の微笑/煌
味方全員のHPを回復[特大]。

・タクティクス(1):フォートレス/鳳
パーティ全体の防御力が極大UP&ユニット1体をタレント状態にする(3分間)。

・タクティクス(2):エクスドライブ/煌
キリ番CB時の獲得ポイント特大UP(3分間)。

 プロシア帝国の下級貴族出身にして、帝国の第二帝位継承権を持つユリウスの妻。

 淑やかで温和。地位や立場に関わらず、すべての人々に分け隔てなく接し、その笑顔を見たものは、一様に心が洗われると言われる美女。だが、神が彼女に与えた類稀なる美貌は、彼女が貴族社会に幻滅する結果を生み出してしまう。

 そんな中、出会ったユリウスの存在は、彼女の上流社会に対する悪感情を払拭するほどの衝撃であった。

好きなURユニットが選べる!“新章突入!10連ガチャキャンペーン”開催!

開催期間:4月2日 ~ 4月9日 14時59分まで

 通常1回あたり「聖王石」50個が必要な「10連ガチャ」を、初回は「聖王石」30個で、2回目は40個で1回まわすことができ、それぞれ「騎士の記憶」がおまけで付いてくる。さらに、3回目は好きなURユニットを1体選択して獲得できる。

【表組み例】

回数必要「聖王石」内容
1回目聖王石30個「騎士の記憶」5個付き 「聖王石」20個お得!
2回目聖王石40個「騎士の記憶」10個付き 「聖王石」10個お得!
3回目聖王石50個好きなURユニットを1体選べる