ニュース

スマホ用「弾幕月曜日終章 / Bullet Hell Monday Finale」4月13日配信

個人でゲーム制作をしているMasayuki Ito氏による弾幕STG

4月13日 配信予定

基本料金:無料(アイテム課金制)

 個人でゲーム制作をしているMasayuki Ito氏は、Android/iOS用弾幕シューティング「弾幕月曜日終章 / Bullet Hell Monday Finale」(以下、弾幕月曜日終章)を4月13日に配信する。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。現在、事前登録を受け付けている。

 「弾幕月曜日終章」は、初心者でも楽しめる弾幕シューティングゲーム。弾幕をかわして敵を撃破し、機体を強化しながら、チャプターモードの突破を目指す。

【Bullet Hell Monday Finale / 弾幕月曜日終章 - Trailer】

ゲーム概要

チャプターモード

 各ステージには、簡単なものから難しいものまで、さまざまなミッションが待ち受けている。「敵を30体撃破!」といったミッションをクリアしていくと、ボスステージが出現。ボスを倒すことで、次のチャプターへ進んでいく。

 チャプターモードは、やさしいステージから始まり、徐々に激しくなっていく。そのため、初心者でも少しずつ上達する感覚を味わうことができる。

育成

 ショットの攻撃力やボムの持続時間など、多数の育成要素が用意されている。機体を強化して、ステージを突破しよう。

簡単操作で楽しめる

 はじめにできることは、「スワイプ操作で移動&攻撃」、「反対の手でタッチしてボムを発射」のみ。ゲームを進めると、徐々にできることが増えていく。

【スクリーンショット】