ニュース

のんびり田舎ライフが楽しめる! スマホ用育成シミュレーション「こもりライフ」今夏配信

2020年夏 配信予定

基本料金:無料(アイテム課金制)

 ビリビリは、Android/iOS用育成シミュレーションゲーム「こもりライフ」を2020年夏に配信する。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「こもりライフ」は、騒がしい都会を離れ、見失った「私らしさ」を取り戻していく育成シミュレーションゲーム。自分のペットや畑、家を持ち、のんびりとした田舎ライフが楽しめる。配信決定にあわせて、動画やプレイ画面も公開されている。

【ストーリー】

 大都会の暮らしに飽きたプレーヤーは、祖母からの謎の手紙を受け取ったあと、子供の頃に暮らしていた故郷へと戻った。ここで農業をしたり、山に入って木を伐採したり、鉱石を掘ったり、料理を作ったり……自然の恵みを受け取りながら、自分の手でオリジナルの家を作る。田舎の生活や、面白さに満ちた冒険や探索を体験し、村人との付き合いを通して少しずつ昔の記憶を探っていく。自分を癒し、みんなに温もりを贈ろう。

静かな森には、どんな失われた思い出が秘められているのだろうか?
忘れられた神殿の中には、どんな過去があるのだろうか?
自分の手で栽培したトマトは、いつ熟成するのだろうか?
初めて作った高級料理は、どんな味がするのかろうか?

【こもりライフ~田舎ライフが楽しめる育成シミュレーションゲーム】
【プレイ画面】