ニュース

スマホ用「一騎当千エクストラバースト」公式サイト公開&事前登録受付を開始

事前登録キャンペーン全報酬の配布をすでに達成!

3月26日 公開

 マーベラスは、今春の配信を予定しているAndroid/iOS用新作ゲームアプリ「一騎当千エクストラバースト」の公式サイトを公開し、事前登録受け付けを開始した。

 「一騎当千エクストラバースト」は、漫画家の塩崎雄二氏による原作漫画を映像化したTVアニメ「一騎当千」の世界をスマートフォンで体験できる新作ゲームアプリ。公式サイトでは、プロモーションビデオが初公開されているほか、ゲーム情報や総勢45人の美少女闘士の情報を見ることができる。公式サイトの公開に合わせて「AppStore」と「GooglePlay」で事前登録もスタートした。

 また、公式Twitterにて、その場ですぐ抽選に参加できる「抽選で1,000名様にその場で当たる」キャンペーンが開催されている。抽選参加はこちらから。

第1弾PVを公開!

 第1弾PVでは、ゲームに登場する「美少女闘士」や「最大12人の大乱戦バトル」などのゲーム画面を見ることができる。後半には不穏な展開も……?

【【一騎当千エクストラバースト】第1弾プロモーションビデオ】

事前登録キャンペーン開催! 全報酬の配布達成!

 「AppStore」と「GooglePlay」での事前登録開始を記念して、サービス開始時にゲーム内アイテムがもらえる「事前登録キャンペーン」が開催される。このキャンペーンでは、事前登録人数に限らず報酬がもらえるため、すでに全報酬の配布が決定している。キャンペーンの詳細は、以下の4コマ漫画を見ていただきたい。

□事前登録ページ
https://ikkieb.onelink.me/cPlI/b14ef360

ゲームシステムの一部を紹介

最大12人の闘士でたたかう大乱戦バトル

 最大12人のキャラクターが一度にオートバトルで戦闘する。ゲージをためるとエクストラバースト(必殺技)を発動可能だ。「パーティ編成」と「エクストラバーストのタイミング」が勝負のカギを握る。手軽にプレイできる奥深いバトルシステムが特徴。

迫力のカットイン“エクストラバースト”

 なめらかに動くLive2Dのカットイン演出とド派手な必殺技がバトルをさらに盛り上げる。

美麗な「Live2D」

 ホーム画面では、設定したお気に入りのキャラクターが美麗なLive2Dで表示される。キャラクターをタッチすることで、通常時と変わった動作やセリフを楽しむことも可能だ。

心が安らぐ憩いの空間を作れる

 バトルの合間に“ひと息”。自分の好みの家具を配置してオリジナルの部屋をつくることができる。

スタンプで楽しむ直感的なコミュニケーション

 初期から30種類を超える豊富なバリエーションのスタンプでコミュニケーションを楽しむことができる。