ニュース

高い基礎性能と2セル攻撃!「リネージュM」にいよいよ新職業「竜闘士」が登場

あの「TJのクーポン」やサーバー移動などキャンペーンも盛り沢山

3月25日 配信

 エヌ・シー・ジャパンは3月25日、公式情報番組「話せる島通信#10」にて4月1日に実装予定の新職業「竜闘士」の詳細や、同日から実施されるキャンペーンについての情報を公開した。

【【リネージュM】話せる島通信#10 ~新職業「竜闘士」情報解禁SP~(3月25日(水)20時00分~)】

 竜闘士は1~2セル攻撃が可能な「チェーンソード」をメイン武器にした職業で、特殊な「覚醒」スキルが使用できる職業だ。チェーンソードは竜闘士のみ装備できる専用武器で攻撃距離が1~2セルに設定されているほか、一定確率で対象を弱化させるデバフが適用される。なおチェーンソード装備時はシールドは装備できないので防御力を上げるためには「ガーダー」を装備することになる。

 竜闘士のスキルはHPを消費するものもあるが、パッシブスキルにチェーンソード装備時にHPを吸収する「ダークスラッシュ」というスキルがあり、HPの消費をある程度カバーできるようになっている。また今回の放送で発表されたスキルはアデナで購入できるので比較的入手は容易とのことだ。竜闘士はソロ狩りもしやすいし、2セル攻撃も強いのでとっつきやすい職業で、基礎スペックがかなり強力な職業だと紹介された。

【新職業「竜闘士」の紹介】

 また現在事前キャラクター作成キャンペーンも開催中で、事前に「竜闘士」を作成するだけで希少級アイテムの「[マジックドールカード]巨人」、「破滅者のチェーンソード(刻印)」や「変身ガチャ券11回」、「マジックドールガチャ券11回」がもらえる。

 さらに竜闘士でレベル70を達成すると「希望のロウソク」と、低確率で英雄級の製作秘法書を獲得できる可能性がある「製作秘法書箱(イベント)」が入手できる。事前作成で「竜闘士」を作成してアイテムを獲得でき、さらに育成することでアイテムが入手できるというキャンペーンになっている。竜闘士が実装にあわせてレベル70未満のキャラクターの獲得経験値が+500%になるキャンペーンが開催される予定なので、このタイミングにサブキャラでも竜闘士を育てるとかなりお得と言えそうだ。

 またケレニス01ワールド限定で獲得できる経験値とアデナが多く、貴重なアイテムがドロップするイベントダンジョン「国王の狩猟場」がプレイできる。

 そして同日より多数のキャンペーンが開催される予定で、その中には「サーバー移動」や「TJのクーポン 第二弾」が含まれることが発表された。前回のサーバー移動キャンペーンの際は血盟単位でサーバー移動するプレーヤーも多く、サーバー内の情勢に影響を与えたという。今回のサーバー移動でまたそういった変化が見られるかもしれない。

 他にも既存キャラクターが保有している経験値を「竜闘士」に合算したり、既存の英雄武器を竜闘士の英雄武器と交換できるチャンスがあるキャンペーンを実施する。

 ゲーム外ではアップデート特設サイトをシェアすると抽選でアイテムがもらえたり、竜闘士をレベル55まで育成すると抽選で「黒毛和牛ステーキ」がもらえるキャンペーンも開催される。

 そしてYouTubeでリネージュMを配信したプレーヤーで参加条件を満たしたプレーヤー全員に期間限定のアイテム「アデン記者の変身帽子(女性)」、抽選で30人に「ドラゴンの宝玉」がプレゼントされる。さらに「配信サポーター」に選ばれたプレーヤーにはオリジナルグッズもプレゼントされる。参加にはフォームからの申込みが必要なので、詳細は公式ホームページをチェックして欲しい。

 また実装時期などは発表されなかったが、新たなワールドダンジョンの「忘れられた島」の実装を予定していることが発表された。「仕様は今の『ラスタバド』に近いダンジョン」とのことだが、細かい仕様や実装時期などについては今後発表される予定だ。