ニュース

まめっちと一緒にお家でトレーニング! バンダイ、「室内でチェレンジできる運動動画」を無料公開

3月24日~順次配信

 バンダイは、運動不足気味の子供が人気のキャラクターたちと一緒に屋内で楽しく取り組める運動動画を、バンダイ公式YouTubeチャンネルほかにて、3月24日11時より公開を開始した。

 本コンテンツは、東京大学の深代教授が考案・監修を行なっている運動プログラム。動画にはバンダイが玩具を展開する「プリキュアシリーズ」、「ゲゲゲの鬼太郎シリーズ」、「たまごっち」などの子どもたちに人気のキャラクターたちが登場する。運動をコーチと一緒に実践する生徒役となり、子供たちへ向けてわかりやすく説明してくれる。なお、5月上旬にかけて4本の動画が配信される予定となっている。

本格的な運動プログラム

 東京大学大学院総合文化研究科教授の深代千之教授による監修のもと、動画にはコーチ役には日本ランニング協会に所属しあらゆる陸上大会で優勝経験をもつ寺田勝也氏、さらにキャラクターたちと一緒に運動を学ぶ生徒役として陸上競技選手でタレントの小川梨花さんが登場。運動分野に知見のある専門家やアスリートによる指導で、屋内でも効果的に運動ができる方法を披露してくれる。

【【まめっちが登場!】 室内でチャレンジできる運動動画】