ニュース

千値練のプラモデル第1弾! 「プライオボット グレンラガン」ついに受注開始

7月発売予定



価格:5,000円(税別)

 千値練は公式ブログでプラモデル「プライオボット 天元突破グレンラガン グレンラガン」の記事を公開、受注開始を告知した。「プライオボット グレンラガン」は7月発売予定で、価格は5,000円(税別)。

 プライオボットは千値練の新ブランド。これまで千値練は完成品もアクションフィギュアを主力商品として展開してきた。今回の商品はアクションフィギュアの「RIOBOT 天元突破グレンラガン グレンラガン」がベースになっており、これをプラモデルとして新たに設計したものとなる。プラモデル化に当たり価格は引き下げられ、より多くの人が手に入れやすい価格を実現している。

強めのアレンジで、カッコイイ「グレンラガン」がプラモデルに

 「プライオボット グレンラガン」は、RIOBOTの時の強めのアレンジそのままに、成型色によるパーツ分けと、頭部と胸部に彩色が施されているので組み立てるだけで劇中のイメージに近い雰囲気にできる。ドリル(3種)、グレンブーメラン(2枚)、グレンウイング、に各種手首とパーツも豊富だ。

 ブログ記事では本商品の彩色箇所は組み立てたことでの可動範囲の広さ、プレイバリューもアピールされている。プラモデルになったことで価格が下げられた上に、モデラーにとっては“手を入れやすくなった”というところもうれしいところだろう。

 そして第2弾はグレンラガンに立ちはだかる強大な敵・ラゼンガン。「プライオボット」の今後の展開も大きく注目したいところだ。

第2弾はラゼンガン