ニュース

ゾンビからひよこ達を守るアクション「LAST CHICK - 最後のひよこ」Steamにて本日発売

3つのゲームモードを搭載。スコアで競うランキングも

3月20日 発売

価格:未定

 KIMIDORI SOFTは、Windows用アクション「LAST CHICK - 最後のひよこ」を3月20日にSteamにて発売する。価格は未定。日本語と英語に対応する。

 本作は、アクションアドベンチャーゲーム「LOST EGG」に続く同社の300円シリーズ第2弾で、人類がゾンビとなった世界に生きるニワトリとその家族の壮絶な日常を描いたアクションゲーム。3つのモードを搭載し、親ニワトリが編み出した2つの卵技を駆使して、危機を乗り越えていく。

3つのゲームモードを搭載

救出モード

 「救出モード」は、ゾンビが徘徊する家に迷い込んでしまったひよこ達を、親ニワトリを操作し制限時間内に脱出することが目的となるモード。できるだけ多くのひよこを家から救出して、カートに乗せ、脱出させよう。

脱出モード

 たくさんのゾンビにひよこ達を食べられないようにしながら、できるだけ早くカートに戻ることが目的のモード。

防衛モード

 お腹が空いて動けないひよこ達を、親ニワトリの卵技で、ゾンビからできる限り長くひよこ達を守り続けることが目的のモード。

【ゲームの特徴】
・物理ベースのゾンビと卵
 ゾンビと卵は、物理演算シミュレーションで動作し、リアルな動きで倒れたり、飛んだりする。その様子を見て楽しむことができる。

・ランキング
 3つのモードそれぞれのスコアで競うランキングがあり、世界中のプレーヤーと腕を競い合える。