ニュース

ファンイベント「GUNDAM FAN GATHERING-『閃光のハサウェイ』Heirs to GUNDAM-」がYouTubeライブにて配信決定

古谷徹さんや池田秀一さんも登場予定!

3月24日22時 配信予定

 サンライズは、ファンイベント「GUNDAM FAN GATHERING-『閃光のハサウェイ』Heirs to GUNDAM-」を3月24日22時よりYouTubeライブにて配信する。

 本イベントは7月23日公開の映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を記念して実施される予定となっていたもの。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため開催中止が発表されていたが、この度、YouTubeライブにてイベントの模様が配信されることが決定した。

 配信では「閃光のハサウェイ」のメインキャラクターを演じるキャスト陣・主題歌アーティストが初めて公開される。そのほか「機動戦士ガンタム」などでキャラクターの声を担当した古谷徹さん(アムロ・レイ役)と、池田秀一さん(シャア・アズナブル役)を招待し、物語の継承をテーマに「逆襲のシャア」振り返りトークや、「閃光のハサウェイ」の出演者によるトークコーナーを実施。ほかにも、スタッフを交えての作品の概要などの情報も公開予定となっている。また、本作のプロデューサーを務める小形尚弘氏のコメントも公開された。

小形尚弘プロデューサーからのコメント

 映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を楽しみにしていただいているガンダムファンの皆さん、本作のプロデューサーを務めます、サンライズ小形です。

 本来であれば皆様の目の前で「閃光のハサウェイ」に関するお披露目を行ない、キックオフを分かち合いたかったのですが、昨今の新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、ファンの皆様、キャスト・関係者の安全を第一に考え、無観客での配信番組に切り替えることとなりました。

 新型コロナウィルスの影響で苦しい思いをされている方々にお見舞いを申し上げますとともに、一刻も早く通常の生活に戻れることを切に願っております。

 さて、今までほとんどの情報を伏せてきた本作ですが、形は変わりますが、それらをお伝えする機会を設けることになります。

 ご存知の通り、本作の原作は30年余り前に富野由悠季さんが生み出した小説です。その後もゲームやプラモデル、フィギュアなど多岐にわたり親しみつづけていただいていますが、今回、映画「閃光のハサウェイ」を製作するにあっては、メインキャスト、モビルスーツ・キャラクターデザイン、音楽等をリニューアルして臨みます。理由としては、40周年を迎えたガンダム最新作として世界展開を見据えた上での制作・演出上の都合での変更となります。

 私自身、30年来の「ハサウェイ」の大ファンではありますが、これまで「ハサウェイ」に関わっていただいた方々にしっかりと敬意を払い、想いを受け継いで新しいチャレンジに臨む所存です。

 今回の配信番組ではリニューアルの経緯も、しっかりと皆様にご説明いたします。ガンダム最新作の名に恥じないフィルムにすべく、スタッフ一丸となって制作に邁進しておりますので、完成まであたたかい目で見守っていただけると幸いです。

【【情報解禁】ファンイベント-『閃光のハサウェイ』Heirs to GUNDAM-】