ニュース

積み上げゲーム「つみジャムム」がリリース! 「つみネコ」のゲームシステムと謎の妖精「ジャムム」がコラボ

3月10日 公開

価格:無料

 つみネコは、ブラウザゲーム「つみジャムム」を、「ジャムム」公式サイト内にて3月10日にリリースした。価格は無料。

 「つみジャムム」は、「つみネコ」の、キャラクターを1列に積み上げていくゲームシステムを利用して、メトロ アド エージェンシー提供のキャラクター「ジャムム」を積み上げていくブラウザゲーム。「つみネコ」の世界観と「ジャムム」の世界観を同時に楽しむことができる。

【「つみネコ」について】
 2008年に登場した元祖積み上げゲーム「つみネコ」は、大きさの異なるネコたちを、端末を傾けてバランスをとりながら、1列に積み上げて高さを競うゲーム。直感的に遊べるバランスゲームなので、年齢を問わず誰でもすぐに楽しめる。

【「ジャムム」について】
 ジャムから生まれた謎の妖精「ジャムム」は、現代人がかかえる日々のストレスを退治しようとどこからともなくドローンに乗って東京の地下鉄にやってきた。はじめましてのあいさつは「なめてもいいよ。」各キャラクターの詳細はジャムム公式サイトにて公開されている。

「ジャムム」×「つみネコ」コラボ開催

 「つみジャムム」リリースを記念して、コラボ企画が実施される。「つみジャムム」では、つみネコキャラクターが登場し、「つみネコゲームス」ではコンテンツ内にジャムムのキャラクターが登場するほか、コラボスタンプ画像がもらえる。3月下旬から開始予定。