ニュース

「龍が如く ONLINE」、「龍が如く 維新!」コラボイベントストーリーの最終章を公開

救援イベント「維新前夜」と、沖田・永倉・土方が決戦キャラクターとして登場

3月9日 開始

 セガゲームスは、運営するAndroid/iOS/Windows用ドラマティック抗争RPG「龍が如く ONLINE」(龍オン)において、現在開催中のコラボイベント「『龍が如く 維新!』×『龍が如くONLINE』英雄秘録」(以下「英雄秘録」)において、イベントストーリーの最終章を3月9日より公開した。

 また、「武市 半平太」がイベントボスとして登場する救援イベント「維新前夜」と、「沖田 総司」、「永倉 新八」、「土方 歳三」が決戦キャラクターとして登場する「『維新!』救援イベントステップアップガチャ」も開催される。

「英雄秘録」イベントストーリー最終章を公開

開催期間:1月14日 ~ 3月16日 10時59分

 3月9日より、コラボイベント「英雄秘録」のイベントストーリー最終章が公開された。

 「英雄秘録」は、同時開催中のイベントや、ログインボーナスなどの各種キャンペーンで手に入る「徳」を集めることで、専用クエストを解放することができるほか、ショップで「維新!」にちなんだ「SSRアビリティ付き装備」や「龍玉」、「『維新!』ガチャ券」などの各種報酬と交換できる。

【「禁門の変 最終章」あらすじ】

戦いは終わり、長州勢は散り散りに敗走する。

そんな中、京の天王山に籠城しなお抵抗を続ける長州の一団。
矜持を胸に、ただ死を待つだけのその集団の中に桂小五郎の姿もあった。

天王山を包囲する幕府軍。終わりの時が近づいていた……。

「龍が如く 維新!」コラボキャラクター総登場ガチャを開催

 コラボイベントに登場したキャラクターが総登場するガチャが、「英雄秘録」ストーリー終了の3月16日より開催される。それに伴い、「「維新!」ガチャ券」の利用期限も、総登場ガチャの終了期限まで延長となる。

「武市 半平太」がイベントボスで登場。救援イベント「維新前夜」を開催

開催期間:3月9日 メンテナンス終了後 ~ 3月15日 23時59分

 3月9日より、「武市 半平太」がイベントボスとして登場する救援イベント「維新前夜」が開催される。

 本イベントの専用クエストをクリアすることで手に入るアイテム「武市への挑戦状」を使い、強力なボス「武市 半平太」を呼び出すことができる。ボスを倒すと獲得できる「撃破Pt」をたくさん集めてランキング上位を目指し、「SSR[健気な村娘]遥」などの各種報酬をゲットすることができる。

【「維新前夜」あらすじ】

最終決戦の地、土佐へ向かうその前夜。
試衛館でしのぎを削り、天念理心流を究めんと切磋琢磨したかつての仲間たちは近藤 勇の墓前にいた。

それぞれが近藤の在りし日を振り返るも、それらの近藤像は一向に焦点を結ばない。

近藤という人物の得体の知れなさに呆れつつも必ず生きて帰ると、彼らは近藤の墓に誓うのだった。

【SSR[健気な村娘]遥】

CV:釘宮理恵

急死した両親の借金を背負わされた、悲運の少女。

龍馬に助けられ、その後共に生活することになる。
最初は余所余所しい態度だったが、龍馬の人柄に触れる中で、次第に心を開いていく。

「『維新!』救援イベントステップアップガチャ」を開催!

開催期間:3月9日 メンテナンス終了後 ~ 3月15日 23時59分

 3月9日より、「沖田 総司」、「永倉 新八」、「土方 歳三」が決戦キャラクターとして登場する「『維新!』救援イベントステップアップガチャ」が開催される。

 今回のガチャは全5ステップ。4ステップ目は無料で引けるうえに、最終ステップである5ステップ目では沖田、永倉、土方のうちどれか1体が確定で排出されます。さらに、5ステップ目ではおまけとして「SSR[最後の将軍]徳川 慶喜」1体が獲得できるガチャとなっている。

【SSR[狂犬吼える]沖田 総司(決戦)】

CV:宇垣秀成

新選組一番隊隊長。幕末最強を誇る新選組の中でも最強と呼ばれる男。

強い相手と命を賭した闘いに臨むことが何よりの喜びであり、この国の命運を握る戦いにおいてもそれは変わらない。

さぁ、矢でも鉄砲でも持ってこいや!

【SSR[豪剣猛る]永倉 新八(決戦)】

CV:小山力也

新選組二番隊隊長。組の中でも最古参幹部の1人。

近藤の理念実現のために忠実に任務を果たし続ける仁義の男。

次々と斃れてゆく仲間たち。その1人1人の想いを背負って男は刀を振るう。彼らの願いを、次代へ繋げてゆくために。

【SSR[鬼剣燃える]土方 歳三(決戦)】

CV:中村獅童

新選組副長。

その冷酷さと滅多に表情を変えない鉄面皮から、隊士の間では密かに“鬼の副長”とあだ名されている。だがその胸の内には近藤とともに時代を切り拓いてゆくという情熱が燃える。

近藤の遺志を抱いて、男は今日も戦場を奔る。

【SSR[最後の将軍]徳川 慶喜】

CV:徳重 聡

江戸幕府第十五代征夷大将軍。

徳川幕府300年の歴史において、最も困難な局面の舵を取る男。若いながらもその知力・胆力は歴代将軍の中でも突出しており、剣の腕も超一流。