ニュース

「あつまれ どうぶつの森」、島の四季折々の風景や自由な暮らしを確認できる大量のSSが到着!

3月20日 発売予定

価格:5,980円(税別)

 任天堂は、3月20日発売予定のNintendo Switch用シミュレーション「あつまれ どうぶつの森」のスクリーンショットを公開した。

 今回公開されたのは、プレーヤーが移住することになる無人島の四季折々の風景や、道具や家具を自分で作るDIY、島での自由な暮らしっぷりを確認できる大量のスクリーンショット。プレーヤーが本作で行なえるアクションや、登場するアイテム、住人たちなど、多くの要素が公開された。

春夏秋冬、四季折々のくらし

 プレーヤーが移り住む島には、現実と同じ時間が流れている。時間や天候、季節が変化するにつれ、島の様子も365日さまざまに変化していく。また、季節のイベントに合わせた無料アップデートも予定されており、年間を通じてイベントや機能が続々追加されていく。

ゼロからはじまる、スローライフ

 手つかずの自然が広がる無人島で、島で取れるものを材料に道具や家具を自分でDIY。作った道具を使うことで行動範囲が広がり、新しい材料が手に入るなど、くらしが充実していく。

みんなで楽しむマルチプレイ

 人数分のコントローラーがあれば、1つの島の住人最大4人で一緒に散策できる「パーティモード」を遊べる。本体1台、ソフト1本での同時プレイはシリーズ初となる。

 また、人数分のSwitch本体とソフトがあれば、ローカル通信やインターネット通信を使って遊ぶことも可能。ほかの人の島に最大8人で滞在できる。

その他のスクリーンショット

【たぬきマイレージ】
【自由な暮らし】
【島の発展】
【道具を使う】