ニュース

「オルタンシア・サーガ ゼロ」第7章「飛翔~手にした力は~」を配信

新たに16UR「アウグスト」と「アンリエット」が登場!

3月2日 開始

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ」(オルサガ)において、3月2日より、新たな物語「オルタンシア・サーガ ゼロ」第7章「飛翔~手にした力は」の配信を開始した。

第7章を配信開始。武具の研究をして暮らす青年の目的とは……

 「ベルナデッタ」を中心に紡がれる、「オルタンシア伝」三部作完結後の物語「オルタンシア・サーガ ゼロ」第7章の配信が開始された。

 第7章では、マゴニアとの問題のため奔走するエミィを放っておけず、再び旅に出たオルタンスとアルベリクたちが、マゴニア兵に追われるひとりの青年からある依頼を受けることになる。

 また、16UR「昏き淵への誘い アウグスト(CV:中澤まさとも)」と16UR「永遠のふたり アンリエット(CV:高田紗希衣)」の2ユニットが新たに登場する。

新登場ユニットの紹介

【昏き淵への誘い アウグスト】

レアリティ:16UR
属性:突
イラスト:ニャン☆ぷぅ
CV:中澤まさとも

・スキル:対紫の薙風/鳳
打に強く遠に弱い横一列攻撃[極大]

・タクティクス(1):ポイントライズ/鳳
獲得する騎士団戦スコアが極大アップ(バトル5回)

・タクティクス(2):アサルト/煌
パーティ全体の攻撃力が特大UP(3分間)

 プロシア帝国の帝位継承者カエサルと、その妻ユリアの息子。

 清廉にして実直、公人としての理想を絵に描いたような好青年。穏やか且つ気配りのでき、ひとりの人間としてもできすぎていると評されるほど。

 そんな彼の運命は、父母が巻き込まれた政争によって変転、凋落してゆく。だがしかし、それでも彼は追い落とされた境遇に腐ることはなかった。それは彼の傍らに在った従者の存在ゆえと言われているが、果たして……?

【永遠のふたり アンリエット】

レアリティ:16UR
属性:打
イラスト:一十九二
CV:高田紗希衣

・スキル:対翠の突風/鳳
遠に強く打に弱い縦一列攻撃[極大]

・タクティクス(1):フォートレス/鳳
パーティ全体の防御力が極大UP&ユニット1体をタレント状態にする(3分間)

・タクティクス(2):オラクル/煌
パーティ全体のスキル発動率が特大UP(3分間)

 傍若無人にして奔放苛烈、権威の垣根を悠々と飛び越える、従者という存在の概念を破壊する者。

 プロシア帝国の王族アウグストの従者である彼女に対する評価は、一様にそういった類のものであった。生来の気の強さと幼馴染という距離感、なにより気弱と捉えられかねないアウグストの物腰が、彼女の認識を形成してゆく。「自分がアウグストを守らなければ」と。それは、アウグストが大遠征の一員に選ばれたときも変わりはしなかった。

好きなURユニットが選べる!「新章突入!10連ガチャキャンペーン」開催!

開催期間:3月2日 ~ 3月6日 14時59分

 通常1回あたり「聖王石」50個が必要な「10連ガチャ」を、初回は「聖王石」30個で、2回目は40個で1回まわすことができ、それぞれ「騎士の記憶」がおまけで付く。

 さらに、3回目は好きなURユニットを1体選択して獲得できる。

【イベント限定・復刻ユニット獲得可能箇所】

回数獲得アイテム内容
1回目聖王石30個「騎士の記憶」5個付き 「聖王石」20個お得!
2回目聖王石40個「騎士の記憶」10個付き 「聖王石」10個お得!
3回目聖王石50個好きなURユニットを1体選べる