ニュース

ウメハラ選手などが所属するプロ格闘ゲームチーム「Cygames Beast」、Cygamesとのスポンサー契約を終了

2月末 契約終了

 Cygamesは、2017年3月より活動を支援してきたプロ格闘ゲームチーム「Cygames Beast」とのスポンサー契約を2月末に終了した。

 「Cygames Beast」は、梅原大吾選手やふ~ど選手、Infexious選手など、業界を代表する実績や認知度を持つプロ格闘ゲームプレーヤーが所属していた格闘ゲームチーム。Cygamesはこれまで、「Cygames Beast」の活動支援を行なっていたが、2月末をもってスポンサー契約を終了した。

 スポンサー契約を終了した理由は、プレイステーション 4用対戦アクションRPG「グランブルーファンタジー ヴァーサス」を発売し、Cygamesが格闘ゲーム業界のメーカーとして参入したことで、このままプロ格闘ゲームチームをスポンサードし続けると、本来の趣旨に反して今後の選手活動を阻害することに繋がりかねないため。さらには、これまでに行なってきたスポンサー活動で、一定の成果を果たせたと考えたためとしている。

 Cygamesはこの件に関し、「スポンサー契約は終了いたしますが、 チームに所属していたメンバーの今後の活躍をお祈りするとともに、 これまで『Cygames Beast』を支え、 応援してくださった皆様に心より感謝を申し上げます」とコメントしている。

【Cygames Beast】
左からGamerBee選手、Infexious選手、梅原大吾選手、PR Balrog選手、ふ~ど選手