ニュース

ヅラ飛ばし・ヅラ衰弱って何!? ビートたけしさんプロデュースのアプリ「ビートたけしのお笑いKGB~THE GAME~」が配信開始

2月28日 配信開始

基本プレイ:無料(アイテム課金制)

 徳間書店は、Android/iOS用アクション「ビートたけしのお笑いKGB~THE GAME~」の配信を開始した。基本プレイ無料でビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ビートたけしのお笑いKGB~THE GAME~」は、徳間書店が運営する、ビートたけしさんの会員制有料ネットマガジン「ビートたけしのお笑いKGB」の人気コーナー「新しい四股名」と連動したもの。ゲームのメインとなるのは、ビートたけし責任編集ネットマガジン「お笑いKGB」で、たけし編集長が大量作成してコーナー化までされた「新しい四股名」と連携した相撲育成ゲーム。プレーヤーは相撲部屋の親方となって「ヅラ飛ばし」、「ヅラ衰弱」などのミニゲームで獲得したポイントでちゃんこの具材を購入し、入門してきた力士たちを育成する。

 力士たちは相撲ダンジョンでの本場所バトルで敵力士たちと戦い、勝利すると相撲の神様にお笑いKGB秘技48手を伝授される。秘技を駆使して相撲ダンジョンを突き進み、部屋レベルを上げて行くことが目的となる。ゲーム内のイベントでは部屋の力士の活躍に応じて素敵な賞品をプレゼントする企画も予定しているとのこと。

【【ビートたけし監修】クソゲー再び!ビートたけしがゲームアプリをプロデュース! お笑いKGB~THE GAME~【相撲力士育成】【ヅラ飛ばし】】

ダウンロードはページ

Android:ダウンロードはこちら

iOS:ダウンロードはこちら