ニュース

特製クリアレジン成形キットが付属する「帰ってきたウルトラマン Character Classics」の予約を海洋堂オンラインストアで受付中

4月 発売予定

価格:69,800円(税別)

 海洋堂は、「帰ってきたウルトラマン Character Classics 特典レジンキット付」を4月に発売する。価格は69,800円(税別)。本商品は「海洋堂オンラインストア」で予約すると、「帰ってきたウルトラマン Character Classics 特製クリアレジン成形キット版」が付属する、限定特典付き商品となる。

 「帰ってきたウルトラマン Character Classics」は、TV作品「帰ってきたウルトラマン」に登場したスーツをリアル志向で造形再現したフィギュア。「足が長く見える腰の模様」、「膝の模様下側ラインが曲線になっている」などの特徴が見られる、初期に多く登場したスーツがピックアップされている。劇中では、このスーツとの組み合わせはロングタイプのブーツが多いが、本商品では、番宣用ポスターなど体貌を優先させたであろう撮影で多用されているショートタイプをチョイスし、スタチューとしての見映えを向上させている。

【その他の特徴】

・マスクは、エッジがシャープで覗き穴も細めの初期タイプを再現。実物のマスク同様に過去に木下隆志氏が製作した初代ウルトラマンCタイプの原型を元に、唇部分に面を追加、耳の窪みを深くするなどの手を加えて造形している。

・目は左右で共通原型のものをひっくり返して使用しているという実物と同じ方法で再現。小さめののぞき穴など、初期タイプのマスクを実物通りに再現している。

・目とカラータイマーが点灯。実物同様の構造を再現した目とカラータイマーはLEDにより発光する。ただし、点滅はしない。

・オリジナル原型を正確に商品で再現するために、ひとつひとつを手作業で複製するレジン成型で量産。

「帰ってきたウルトラマン Character Classics 特典レジンキット付」概要

【サイズ】
全高:340mm(本体)

【仕様】
・レジンキャスト(本体)
・ポリストーン(ベース)
・マグネット
・台座ピン(ステンレス)
・使用電池 LR41 1.5V 2個

【付属品】
・専用台座

特典:「帰ってきたウルトラマン Character Classics 特製クリアレジン成形キット版」

サイズ:全高:340mm(本体)
仕様:レジンキャスト製キット・全5パーツ