ニュース

小学館、創作絵本「ポケモンのしま」発売決定

ピカチュウ原画などが抽選で当たる2大プレゼントキャンペーンも実施

3月5日 発売予定

価格:1,200円(税別)

 小学館は、創作絵本「ポケモンのしま」を3月5日に発売する。価格は1,200円(税別)。

 「ポケモンのしま」は、絵本作家ユニット「ザ・キャビンカンパニー」が、絵本作りの原点となる子ども時代の感覚を呼び覚まし、ポケモンへの想いを込めて描き切った、楽しさとノスタルジーと希望を感じる絵本。「ゆめたくん」を応援するシーンには151匹のポケモンたちが総登場する。発売を記念した「2大プレゼントキャンペーン」も実施される。

【ポケモンのしま】

あそぼう あそぼう おもいっきり あそぼう

ある日、小ぶねに乗ってポケモンの島へ男の子がやってきた。
きょうは なにして あそぼうか?

【著者 ザ・キャビンカンパニー】

 阿部健太朗氏と吉岡紗希氏による2人組の絵本作家。大分県生まれ。

 大分大学教育福祉科学部卒業後、廃校となった小学校を制作拠点として、絵本、立体造形、アニメーションなど、さまざまな表現方法を使い、独自の世界観を生み出している。「だいおういかのいかたろう」、「しんごうきピコリ」で日本絵本賞読者賞を受賞。ほかにも「ほこほこのがっこう」、「にょっ!」など著書多数。

「ポケモンのしま」2大プレゼントキャンペーンも実施

(1)「ザ・キャビンカンパニー直筆ピカチュウ原画」プレゼント

 ザ・キャビンカンパニーが特別に描き下ろした、世界で1つだけのピカチュウ原画を1名にプレゼントするキャンペーンが実施される。

【応募方法】
 小学館の児童書のTwitterアカウント「@shogakukanjido」をフォローして、プレゼントのお知らせ該当ツイートをリツイートすることで応募できる。締め切りは4月5日23時59分まで。当選者には、DMで連絡が入る。

※イメージ

(2)「ポケモンのしま」アートカードプレゼント

 絵本「ポケモンのしま」に挟み込まれている「愛読者カード」に必要事項を記入し、「ポケモンのしま」への感想など書いて応募すると、「『ポケモンのしま』アートカード」(非売品)3枚セットが抽選で30名に当たる。「『ポケモンのしま』アートカード」は、ザ・キャビンカンパニーの世界観で描いたポケモンアートを、ポストカードサイズで複製したものとなる。締め切りは9月3日(当日消印有効)まで。