ニュース

「もじぴったんアンコール」、「“もじぴったん”が頭から離れなくなるTVCM」公開

“もじくん”が本作のボリューム感を紹介。応募企画の二次募集中

4月2日 発売予定

価格:3,200円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~2人

 バンダイナムコエンターテインメントは、4月2日に発売を予定しているNintendo Switch用知的好奇心くすぐり系パズルゲーム「ことばのパズル もじぴったんアンコール」の「“もじぴったん”が頭から離れなくなるTVCM」を公開した。

 CMでは、「もじぴったん」お馴染みのゲーム内楽曲「ふたりのもじぴったん」をBGMに、ゲームのキャラクターである“もじくん”が、令和にちなんだ新語の数々が収録されていることや、ステージが800以上登場することなど、たっぷり遊べる本作について独特の可愛らしい声で紹介している。

【「ことばのパズル もじぴったんアンコール」 ”もじぴったん”が頭から離れなくなるTVCM】

みんなでつくろう「もじぴったん」応募企画、二次募集中!

応募期間:募集中~2月29日23時59分

 「みんなでつくる」をテーマに、ゲーム内の辞書に追加したい新語と新しいステージを一般募集する企画が実施されている。第1回の応募総数は1万件以上あり、好評につき二次募集が行なわれている。

 新語やステージデザインが採用されれば、応募したニックネームがゲーム内クレジットの中に掲載される。ステージデザインの場合は実際のプレイの画面上にもニックネームが掲載される。詳細は、公式HPのすぺしゃるページにて公開されている。応募期間や内容は予告なく変更になる場合がある。

 第1回では、「ソシャゲ」、「バズる」、「インフルエンサー」など、令和らしい新語が多数採用されている。採用された個性豊かなステージや新語は公式サイトにて公開されている。

【採用されたステージ(一部)】