ニュース

ついに「チェインクロニクル3」メインストーリーに「セレステ篇」の12章を追加

2月5日 実装

 セガゲームスは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」(チェンクロ3)において、メインストーリー「セレステ篇」の第12章のストーリーを追加した。

 「セレステ篇」12章では、条件を満たすことで「シークレットクエスト」が登場。「セレステ篇」12章に関連した特別なドラマを楽しむことができる。また、「セレステ篇」12章公開にあわせ、「空色の自動人形 セレステ」に新たな義勇軍記が追加される。

 さらに、義勇軍記が解放された新世代キャラクターがピックアップされて登場する「ライバルフェス」が開催される。今回の「ライバルフェス」では、「黄昏の強襲機 ナランハ(CV:朴 ろ美 [ろは王偏に路])」が因縁を超え、ついに登場する。

【セレステ篇 第12章 あらすじ】

セレステの望みを叶えるため、森妖精たちは空へと向かう手段を模索する。
しかし、森妖精たちの予想よりもはるかに早く、アゼロたちは行動を開始した。
島中に姿を見せる機械の軍勢と、それを迎え撃つ森妖精四氏族。セレステと精霊島の未来を決める戦いがはじまった。

「セレステ」に新たな義勇軍記を追加

 「セレステ篇」12章公開にあわせ、「空色の自動人形 セレステ」に新たな義勇軍記が追加される。“未知なる力”を解放して、成長した姿の「司令統括機『そらいろのなみだ』 セレステ」を獲得できる。さらに、「司令統括機『そらいろのなみだ』 セレステ」の義勇軍記では、ヒロイックスキルを解放可能となっている。

【司令統括機「そらいろのなみだ」セレステ】

SSR★★★★★
騎士(突)
イラスト:ひと和
CV:川澄綾子

 本来の機能を回復すると同時に、現地改修としてクロニクルの欠片の力を引き出す機能を搭載したセレステ。成長したセレステの心に応える新たな体には、輝く翼で青き空を超える力がある。

義勇軍記が解放された「ナランハ」が登場する「ライバルフェス」開催

開催期間:2月5日 15時 ~ 2月13日 10時59分

 「セレステ篇」12章の公開を記念し、義勇軍記が解放された新世代キャラクターがピックアップされて登場する「ライバルフェス」が開催される。計画を妨げるすべてを打ち倒すために作られた「ナランハ」が、義勇軍記が解放された「黄昏の強襲機 ナランハ」として「ライバルフェス」に登場することになる。

 SSR「黄昏の強襲機 ナランハ」は、義勇軍記で新たな能力を解放することが可能。義勇軍記を強化していくことで、伝説級の強さを持った新世代キャラクターとして活躍することができる。

 さらに「双対の鵬翼 クーシャン&シーシャン」、「土精の造形者 ロスカァ&ベルダッド改」、「冷然の一瞥 クストディオ」も復刻される。今回の“ライバルフェス”では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

「ライバルフェス」のボーナス

・ガチャ10回で「緑のインク」3個をプレゼント。
・ガチャ20回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ30回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ40回で「緑のインク」を5個プレゼント。
・ガチャ50回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ60回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ70回で「黄昏の強襲機 ナランハ」がプレゼント。
・ガチャ90回で「黄昏の強襲機 ナランハ」がプレゼント。

獲得できる新SSRキャラクター

【黄昏の強襲機 ナランハ】

SSR★★★★★
騎士(斬)
イラスト:ひと和
CV:朴 ろ美(ろは王偏に路)

 C計画によって生み出されたセレステの姉妹機。

 3姉妹の末妹で、セレステに対する執着はビオレータに勝るとも劣らない。姉妹と計画を守る矛として作り出された怒れる機械人形は、あらゆる敵を斬り裂く。

1日1回無料! 2月6日(木)より“【復刻】初心者歓迎!精霊島フェス”開催

開催期間:2月6日 11時 ~ 2月13日 10時59分

 「セレステ篇」12章の公開を記念し、過去に登場した<精霊島>キャラクターが復刻登場するフェスが開催される。1日1回無料で引けるフェスとなっており、さらにSSRキャラクターがなんと20%で登場する。

 「【復刻】初心者歓迎!精霊島フェス」では、ガチャを5回および10回引くと「SSR確定」ガチャの特典がプレゼントされる。期間中、1日1回の「無料ガチャ」を最大7回引くことができるため、「無料ガチャ」分のガチャ回数だけで「SSR確定」ガチャのボーナスを1回分獲得できる。

獲得できるSSRキャラクター

千河の司令官 ビエンタ
魔法使い(魔)
山猫の拳士 リンセ
戦士(拳)
燦燦たる豹紋蛸の使い ルーラ
戦士(斬)
大海原の走り屋 バラクーダ
戦士(突)