ニュース

「ドラクエウォーク」、基本職レベルアップ応援キャンペーンを予告

キャンペーン決定記念で「経験の珠」をプレゼント開始!

来週開催予定

 スクウェア・エニックスは、モバイル向け位置情報RPG「ドラゴンクエストウォーク」において、「基本職レベルアップ応援キャンペーン」を来週より開催することを明らかにした。キャンペーン開催決定を記念して、本日2月1日より1週間の期間限定で、「経験の珠」を3個プレゼントしている。

 「ドラクエウォーク」では1月28日に、待望の上級職3職(バトルマスター、賢者、レンジャー)が追加された。上級職は、それぞれ個別の「固有特性」を備え、こころスロットを4つ持つなど、基本職と比較して別格の強さを備えている。

【上級職】

 ただし、上級職に転職するためには、基本職2種をレベル50まで上げる必要があり、なかなかハードルが高い。このハードルを下げる施策が今回発表された「基本職レベルアップ応援キャンペーン」となる。

 その内容については明らかにされていないが、上級職実装直前まで実施されていたメタル系モンスターが大量出現する「メタルフェスティバル」のように、短時間で経験値が大量に稼げるイベントになることが予想される。上級職への転職を目指しているユーザーはこの機会を逃さないようにしたいところだ。

【「経験の珠」3個プレゼント中】