ニュース

「コープスパーティ」の祁答院慎氏が手掛けるビジュアルノベルADV「葛唄-カズラウタ-」、間もなく発売!

12月31日 発売予定

価格:1,800円(税別)

 同人サークルBayaNakaは、Windows用ビジュアルノベルADV「葛唄-カズラウタ-」を12月31日に発売する。価格は1,800円(税抜)。

 「葛唄-カズラウタ-」の原案・シナリオは「コープスパーティ」で知られる祁答院慎氏が手掛け、キャラクターデザイン・原画は三色網戸。氏が担当。本格現代和風ホラーを濃密に衝撃的に描く。

 なお、公式ページの画像サンプルにはグロテスクな表現も含まれているので、閲覧の際にはご注意いただきたい。

公式ページ「GRAPHIC」より

ストーリー

それを聞いたら、死ぬ―――
進学校・私立「伏巳唄高等学校」の屋上から女子高生が集団で飛び降り自殺をし、
それを彼女達自らが嬉々として中継を行うという凄惨な事件が起きた。
同校に通う「沢月奏」は友人「灰字由宇」と動画投稿サイト、SNSを駆使し「女子高生集団自殺中継事件」の真相を追う。
調査の中で彼らは事件の裏側に「その唄」がある事に辿り着く―――

登場キャラクター

沢月奏(さわつき かなで)

・CV:相楽信頼(さがら のぶより)

 千代田区にある進学校・私立「伏巳唄高等学校」に通う男子学生、「チャンネル登録者数4」の冴えない高校生ユーダイバー。
 目下の目標は再生数500突破。
 自他ともに“ぼっち”を受け入れ、敵を生まない良い性格。
 しかし(いつか人気が出ればな~)とぼんやり考えて、日々面白ネタを探して秋葉原を徘徊している。
 「女子高校生自殺中継」事件を追うべく動画投稿サイト【YOUDIVE】でオカルト専門チャンネル「オカルトハンター奏&由宇」を開設する。

俺だってきっと人気ユーダイバーになれるさ。腐らず地道に頑張ってこうぜっ!

灰字由宇(はいじ ゆう)

・CV:梅田 修一朗(うめだ しゅういちろう)

 秋葉原のゲームセンターで知り合った少年。
 伏巳唄高等学校で起きた「女子高校生自殺中継」事件を面白がって、奏のパートナーとして名乗りついてくる。
 【YOUDIVE】にて「オカルトハンター奏&由宇」チャンネルを立ち上げ、奏と調査を始めた。
 裏でアンダーグラウンドな連中との繋がりもあり、底のしれない一面を時折見せる。

自殺した子の私物でしょ?ああ……。こんなにワクワクするの久しぶりだよ。心が揺さぶられるってやつ?

桐谷のぞみ(きりや のぞみ)

・CV:首藤志奈(しゅとう ゆきな)

 「伏巳唄高等学校」の奏と同じクラスに通う女子高校生。
 奏の明るく元気な幼馴染、唯一の女友達と言うか腐れ縁。
 秋葉原のアイドルプロデュースカフェでアイドルを目指して地道に活動中。
 いつかもっともっとビッグなアイドルになれるよう日々奮闘する超努力家。
 奏の事をいつも気にかけて心配(?)しているのに素直になれない様子。
 「オカルトハンター奏&由宇」の助手として協力する。

みんなを笑顔にするアイドルになりたいの。辛いこと、悲しいこと、いっぱいあっても、前を向いてこうって思えるような……奏はあたしを応援してくれる?

澄池早希(すみいけ さき) CV:桜咲千依(おうさき ちよ)

 奏・のぞみの同級生、かつのぞみと同じ秋葉原のアイドルグループに所属。
 早紀が誘ったアイドルの世界で、自分よりも先に人気が出始めたのぞみに尊敬とほんの少しの嫉妬。
 のぞみが中の人を演じるVダイバー「ラブリン」の運営の協力もしていたりする。
 本来はとても寂しがり屋だけど、あまりそれを見せないように健気に振る舞う気丈な少女。
 「オカルトハンター奏&由宇」の助手として協力する。

だ、大丈夫っ!えっと……頑張ろうね、みんなっ!

ラブリン☆スターズ

・CV:首藤志奈(しゅとう ゆきな)

 桐谷のぞみが演じる動画投稿サイトYOUDIVE内で活躍するバーチャルユーダイバー。
 彼女のファンの事は「ラブ~みん」と言われている。
 かわいらしい見た目と毒舌・暴言放送のギャップに人気が拡大中。
 ラブリンファン=ラブ~みんと呼ばれ、彼女の放送を聞くとブタ化する。らしい。
 近々CDデビューの話しが来ていたりブレイクの兆しも。

ラブリン☆スターズことラブリンが、今日も元気に社会を処刑してまいります!