ニュース

スマホ用「CODE:D-Blood」、CBT募集人数を3,000名に拡大

抽選で5,000円分のAmazonギフトコードが当たるキャンペーンも実施

【CBT】

募集期間:~2020年1月12日23時59分まで

実施時期:2020年1月中旬 予定

【配信時期】

2020年春頃 予定

 Sixjoyは、2020年1月中旬に実施予定のAndroid/iOS用近未来RPG「CODE:D-Blood(コードドラゴンブラッド)」クローズドβテスト(CBT)において、募集人数を当初予定していた1,000名から3,000名に拡大することを発表した。応募者が超過した場合は抽選にて決定する。募集期間は2020年1月12日23時59分まで。

 CBTに参加し、アンケートに答えると、抽選で40名に5,000円分のAmazonギフトコードが当たるキャンペーンも開催される。

□「CODE:D-Blood」CBT特設サイト
https://codedblood-cbt.jp/

「CODE:D-Blood」について

 「CODE:D-Blood」は海外でベストセラーとなった小説「龍族」をテーマとして開発された近未来RPG。オープンワールドで作りこまれた「龍族」の世界をかけまわりながら、メインキャラクターたち(小説中で人気のメインキャラクター)と一緒に、世界を救うための龍の血をめぐる壮大なストーリーを楽しむことができる。

5つの魅力

(1)広大な世界と美麗なグラフィックス

 「龍の血」にまつわる物語に巻き込まれていくプレーヤーは、後に現実の世界に存在する場所と、ファンタジー世界を行き来することになる。壮大な物語に没入させてくれる広大な世界は、自由に駆け回ることが可能だ。また、まるでPCでプレイしているかのような美麗なグラフィックスがUnrealエンジンによって表現されている。

(2)ド派手なアクションバトル

 物語を進行すると、立ちはだかる様々な敵とバトルをすることになる。近接攻撃や遠距離攻撃、魔法攻撃、回復など、戦い方は職業によって異なる。派手なアクションは、簡単操作で発動することができるため、スタイリッシュなバトルがスマートフォンで楽しめる。

(3)様々なライフスタイル

 メインストーリーとは別に夢中になれる要素が数多く用意されており、バスケットボールやUFOキャッチャー、ジェットコースターに乗ってみるなど、数多くの体験ができる。

(4)キャラクリエイト

 髪や顔、体の各パーツなど、細部までこだわりのあるキャラクタークリエイトで、自分だけのオリジナルキャラクターを生み出すことができる。

(5)個性豊かなキャラクターが登場

 複数登場するキャラクターの中でもとくに「ロ・メイヒ」は重要人物となる。最初は自分に自信が無い彼だが、物語の進行に伴って彼の成長を感じることができる。他にも「上杉絵梨衣」は見た目に反してゲーム好きで常にゲーム機を持ち歩いていたり……など、それぞれ特徴を持っている。また、ゲーム内のアニメーションは全て声優陣によるフルボイスで表現される

上杉絵梨衣(CV:伊藤美来さん)
ロ・メイヒ(CV:松岡禎丞さん)
ノノ(CV:中原麻衣さん)
シーサー(CV:石川界人さん)
ソ・シハン(CV:江口拓也さん)
源稚生(CV:福山潤さん)