ニュース

スマホ用「イナズマイレブンSD」本日配信

フィギュアになったシリーズキャラで超次元トイ・サッカー!

1月3日 配信

基本料金:無料(アイテム課金制)

 レベルファイブは、Android/iOS用超次元トイ・サッカー「イナズマイレブンSD」を1月3日より配信する。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「イナズマイレブンSD」は、フィギュアになった「イナズマイレブン」シリーズのキャラクターたちを集めてチームを結成し、フィギュアキャラクターを使用して様々なチームとの試合が楽しめる「超次元トイ・サッカー」ゲーム。フィギュアを弾いてふっとばし、時には必殺技で試合を有利に進めながらゴールを決めよう。

 これまで「イナズマイレブン」シリーズで活躍したキャラクターが多数収録されており、シリーズを超えて、自分だけのドリームチームを結成しバトルに挑むことができる。手に入れたキャラクターはジオラマに飾って楽しむことも可能だ。

2つのモードを搭載

 本作には、「ストーリーマップ」、「スタジアムバトル」という2つのモードが搭載されている。「ストーリーマップ」では、マップを進めることで、新しいフィギュアが手に入るほか、ストーリーも開放されていく。本作のオリジナルストーリーも予定されている。

 一方、「スタジアムバトル」は、オンラインで日本中の人とバトルをすることができるモード。勝つと「ファン」を獲得することができ、ファンの数によって挑めるステージが増えていく。