ニュース

「Bloodborne」×「TORCH TORCH」コラボシルバーアクセサリー「ノコギリの狩人証」と「車輪の狩人証」を発売決定

【ノコギリの狩人証】

2020年4月 発売予定

【車輪の狩人証】

2020年5月 発売予定

価格:各17,500円(税別)

 Ampusが展開するアパレルブランド「TORCH TORCH」(トーチトーチ)は、シルバーアクセサリー「ノコギリの狩人証」と「車輪の狩人証」を発売する。発売日は「ノコギリの狩人証」が2020年4月、「車輪の狩人証」が2020年5月の予定。価格は各17,500円(税別)。

 本商品は、プレイステーション 4用アクションRPG「Bloodborne」に登場するアイテムを完全再現したアクセサリーシリーズ「シルバーコレクション」の新作。第3弾として「ノコギリの狩人証」、第4弾として「車輪の狩人証」が登場する。素材にはシルバー925とレザーを使用。ゲーム中で見られる姿そのままに立体化されており、質感なども忠実に再現されている。サイズは、レギュラーモデルとレディースモデルから選ぶことができる。

「ノコギリの狩人証」

 工房に認められた“獣狩りの狩人”の証「ノコギリの狩人証」は、ゲーム序盤に訪れるヤーナム市街の深部の下水道のトンネルで入手できるアイテムだ。無骨な背の荒々しさ、歳月を重ねてすり減ったような刃の質感など、細やかに再現。年代を重ねた茶色みは、丹念な燻しに加えて専用の塗料を使用して表現されている。

「車輪の狩人証」

 「車輪の狩人証」は、処刑隊の専用工房が発行した狩人証。「血族狩りアルフレート」のイベントを最後まで進めることで入手できるアイテムだ。輪部に彫られた複雑な意匠は細部まで作り込まれており、スポーク部分の複雑な重なりや奥行きまでも、ゲーム中のイラストそのままに再現されている。