ニュース

音響効果とLED装飾による臨場感を演出! 「beatmania IIDX LIGHTNING MODEL」稼働開始

12月16日 稼働開始

 コナミアミューズメントは本日12月16日より、アーケード「beatmania IIDX LIGHTNING MODEL(ビートマニア ツーディーエックス ライトニングモデル)」の稼働を順次開始した。

 「beatmania IIDX LIGHTNING MODEL」は、「beatmania IIDX」シリーズにおいて最高峰のプレー環境を実現する新モデル。「BEMANI」シリーズ初となる120Hzモニターの搭載や、市場ニーズに合った軽いボタン、回転の重さをソフト制御できる新ターンテーブルなど最高峰のプレー環境を実現したことにより大幅に進化したモデルとなってる。また、プレーヤーを覆うデザインによる音響効果とLED装飾により、今まで以上の臨場感を味わうことができる。

最高峰の競技性

 「BEMANI」シリーズ初となる120Hzモニターを搭載しており、従来に比べ譜面の滑らかさと、表示精度が2倍に進化した。また、43インチのモニターを使用しており、大迫力の映像によってよりプレイに集中することができる。

様々な設定が可能なプレミアムエリア

 「beatmania IIDX LIGHTNING MODEL」では、プレミアムエリア(メインモニター下)でいくつかの設定が可能となっている。

サウンド

 エフェクトの設定とヘッドホンのボリュームの設定ができます。

「設定」ターンテーブル

 ターンテーブルの重さを調節することができます。

「設定」ライティング

 指定箇所のLEDのONとOFFを切り替えることができる。

よりゲームを楽しめるプレー環境に大幅進化

 KONAMI公式プロゲーマーDOLCE.選手監修の新ボタンを搭載。プレーヤーニーズに合った軽さのボタンになったことで押しやすくなっている。ターンテーブルは、回転の重さを調整できるようになり、よりハイスコアを目指すことができる。さらに「beatmania IIDX」シリーズ初のヘッドホンジャックが完備され、音楽との一体感を味わうことができる。

さらなる高みを目指して「永世段位」へ挑戦!

 e-amusement passを使用して「段位認定」モードで段位を取得していると「beatmania IIDX LIGHTNING MODEL」では、その段位を極めたプレーヤーのみが得られる「永世段位」へ挑戦をすることができるようになった。