ニュース

PS4用「地球防衛軍5ドリームバリューセット」数量限定にて発売決定!予約受付開始

武器「歌って踊る♪ピュアデコイ・ランチャー」16種全てのDLCプロダクトコードが付属

12月19日 発売予定

価格:2,800円(税別)

CEROレーティング:D(17才以上対象)

対応人数:
オフライン1人~2人画面分割プレイ
オンライン:最大4人協力プレイ

 ディースリー・パブリッシャーは、プレイステーション 4用3Dアクションシューティング「地球防衛軍5ドリームバリューセット」を12月19日に発売する。数量限定で価格は2,800円(税別)。

 本商品は、PS4版「地球防衛軍5」に、レンジャーとエアレイダー専用武器「歌って踊る♪ピュアデコイ・ランチャー」16種全てのDLCプロダクトコードが特典として付属するお得なセット。予約受付が開始されている。

ドリームバリューセットの目玉特典

 「歌って踊る♪ピュアデコイ・ランチャー」は、兵科「レンジャー」または「エアレイダー」が装備可能な兵器で、人間を模したバルーンを展開する装置。バルーンは敵の注意を引く「オトリ」として機能する。

 ピュアデコイは多額の予算と時間を費やして開発された超高性能デコイ。デコイであることを敵に悟られにくくするため、より人間らしく振舞う機構が搭載されている。各部の空気圧を微調整することで、バルーンを可動させることに成功。小型スピーカーを内蔵し、歌って踊ることが可能となった。

【レンジャー専用武器】
・ピュアデコイ・ランチャー〔亜麻音〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔みお〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔雪〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔理保〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔ナオ〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔アイリ〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔あすか〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔ノノノ〕

【エアレイダー専用武器】
・ピュアデコイ・ランチャー〔玲香〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔魅杏〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔るい〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔魔璃〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔遙華〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔ユウ〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔エル〕
・ピュアデコイ・ランチャー〔受付〕

この兵器開発にあたり、都内某所にある大人の社交場で働く女性従業員たちをモデルにしたとの噂があるが、真実であれば開発者は相当なピュアな心の持ち主である

「地球防衛軍5」について

 「地球防衛軍5」は、西暦2022年、突如として襲来した異星生命体と“全地球防衛機構軍”EDFとの戦いを描いたアクションシューティング。EDFの一兵士となり、無数に襲い来る巨大な敵を殲滅する。今作では、シリーズ初の敵宇宙人がついに姿を現す。高度な知能を持つ敵との戦闘を繰り広げていく。

 シリーズ史上最高の100を超えるミッション数と、1,000種類以上の武器/兵器を収録。もちろん全てのミッションで最大4人までのオンライン協力プレイに対応。また画面分割によるオフライン協力プレイも可能だ。4つの兵科を操り、世界中のリアルEDF隊員と共闘しよう。

圧倒的な絶望感に挑む!
超巨大ロボVS超巨大怪獣
シリーズ初敵宇宙人が登場!
多数の武器を使いこなせ!
搭乗兵器で戦局を有利に
様々なマルチプレイが可能