ニュース

オプションパーツを体に装着! エリコンに最適化された多機能ゲーミングジャージ「Xbox Elite Jersey」が登場

【Xbox Elite Jersey】

発売中

価格:99.99ドル

 英国ロンドンで開催されたXboxのプライベートイベント「X019」では、ホリデーシーズンから2020年に掛けてのプロダクトを体験することができた。その中には「Xbox Elite ワイヤレスコントローラー シリーズ2」(以下、エリコン2)も含まれていた。「エリコン2」については、レビューで紹介しているので、ここでは繰り返さないが、追加アクセサリーとして思わず笑ってしまうようなユニークなアイテムを見かけたので紹介しておきたい。

【「エリコン2」分解展示】
「エリコン2」の分解展示を眺めていると担当者が教えてくれた

 その名は「Xbox Elite Jersey」。「エリコン2」の展示エリアで分解展示を見ていたところ、熱心な担当者がイチから商品説明しようとしてくれたので、すでにレビューしてお気に入りであることを伝えると、「でも、これは知らないだろう?」と教えてくれた。

【Xbox Elite Jersey】

 筆者はそのジャージをすでに見ていたが、オフラインイベントがゆえの参考出品アイテムで販売はされていないと早合点してしまっていた。しかし、実際には歴としたオフィシャルプロダクトで、海外の「エリコン2」のページにも追加アクセサリーとして紹介されている。

【公式アクセサリー】

 「Xbox Elite Jersey」は、欧米で展開しているXbox公式ギアの最新アイテムの1つ。ゲームプレイのパフォーマンスを上げるために設計された“ゲーミングジャージ”であり、ゲームを快適にプレイするための工夫が随所に取り入れられているが、「Xbox Elite Jersey」はそれがいささか突き抜けている。

 最大の特徴は、左胸から肩の間に備えられたマグネット群だ。全部で12のマグネットが内蔵されており、エリコンの交換パーツをすべてジャージに付けておくことができる。担当者の説明によれば、「ジャージにパーツを付けておけば、いつでも交換できる! 最高に便利だ!」ということだ。

 左腕にはジッパー付きのラバーポケットがあり、小物を収納でき、右腕にはパッチを張り付けられるベルクロパネルを用意。ウェアの素材は綿、ポリエステル、スパンデックスのブレンドで、上部と脇の下は通気性の良いマイクロメッシュ、下腹部はマイクロファイバーを使用するなど、かなり高機能。ウェア中央のXboxロゴも強烈で、Xboxファンには要注目のアイテムだ。

【Xbox Elite Jerseyディテール】
前代未聞のエリコン付属アクセサリー装着機能
左腕のジッパー付きラバーポケット
右腕のパッチ用ベルクロパネル。X019のパッチは別売
両脇の下は通気性の良いマイクロメッシュ

【Xbox Elite Jersey着用イメージ】