ニュース

スマホ用「スヌーピー ライフ」、初の大型アップデートで新エリア「なぞのおやしき」が登場

10月15日 実施

 カプコンは10月15日、Android/iOS用アイテム探しアプリ「スヌーピー ライフ」において、初の大型アップデートを実施した。

 大型アップデートにより、新エリア「なぞのおやしき」が追加された。また、「髪型」や「服装」などを選んでプレーヤーの分身を作成し、新たなキャラクターとして本作の世界に登場することもできる。

新エリアが登場

 いまの街を離れた先に、新エリア「なぞのおやしき」が登場する。新エリアへは、チャーリー・ブラウンの家の前に止まるバスで移動できる。

バスに乗って新エリアへ移動
バスに乗ってやってきた先は……荒れ果てた庭と、その奥に続く建物

 新エリアは、「なぞのおやしき」が舞台となる。これまでは主に街の再建とデコレーションを楽しむというものだったが、本アップデートからは、新たに室内を再建することができるようになる。

 また、今後のイベント報酬では新オブジェとして「家具」が登場。再建した部屋の飾り付けが可能になる。ストーリーで「家具」を配置するとき、複数種類の中から選択することができるため、自分好みにカスタマイズができる。

マイルームが登場

 さらに、おやしきの部屋の一角に、新しいデコレーションエリア「マイルーム」が登場する。「マイルーム」は、PEANUTSの世界に自分の部屋を持つことができるようになる新機能。今後、コレクションやイベントで、“マイルームの「家具」”も報酬として登場する予定なので、季節感や個性のある部屋に模様替えを行なって、自分好みのマイルームに飾り付けよう。

新たなキャラクターとして、「スヌーピー ライフ」の世界に登場できる

 「髪型」や「服装」などを選んで、プレーヤーの分身を作成することができるようになる。アバターは「衣装」だけでなく、「髪の色」や「髪型」なども変更できるため、自分自身を細部までコーディネートすることが可能だ。

その他の実装内容を紹介

画面UIの調整

 新たに「エリア切り替えアイコン」や、「ルーレットアイコン」を追加。ホーム画面のUIの調整や「コーデ」フォルダ内のアイコン表示の変更も行なわれている。

マイルームの「家具」がイベント報酬で登場

 新エリアのマイルームに飾る「家具」が、今後のジグソーやコレクションイベントの報酬として登場するようになる。

どんぐりドロップボーナス

 ワタリドリ調査隊中にクエストクリアで手に入る「どんぐり」が、エクストラステージでは通常より多くドロップするようになる。

ジグソーフェスティバル短縮開催

 ジグソーフェスティバルが短縮開催される。報酬の豪華さはほぼそのままに、序盤報酬が取りやすく調整が行なわれている。

コスチューム工房ラインナップ

 一部新衣装が入荷。季節に合わせて、スヌーピー達の衣装を着せ替えて楽しめる。

チームレベル上限解放

 チームレベルの上限が解放された。