ニュース

長時間のゲームもストレスなくHP回復!エナドリからカップ麺までまるっと収納できるサイドワゴンが登場!

デバイスの水没を防止するドリンクホルダーなどを搭載

10月8日 発売

価格:オープン価格(参考価格:13,500円[税別])

 ビーズのゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」は、「エナジーワゴン」を発売した。価格はオープンで、参考価格は13,500円(税別)。

 本商品は、ゲームを長時間プレイする際、自分のデスクで飲食をしがちなゲーマー達に向けた、手が届くところに置けて栄養補給がストレスなくできる“食料基地”とも言えるキャスター付きのワゴン。

 ゲームをしながら快適にドリンクを飲むことができるよう、ドリンクホルダーを装備。飲みかけのドリンクも安定して置くことができ、うっかりこぼして大切なデバイスが水没……という悲劇を防げる。中央のカゴには引き出し式を採用し、ゲームをしながら食料やおやつを素早く取り出すことができるよう設計されている。

ドリンクホルダーでデバイスの水没を防止

 長時間プレイの際に欠かせない水分補給。しかし、ゲーム中の水分補給には、飲みかけのドリンクを倒して、高額なデバイスを水没させて壊してしまうというリスクが伴う。特に蓋のない缶タイプのドリンクはリスクが大きくなるが、ゲーマーの必需品ともいえるエナジードリンクはその多くがこれにあたる。

 本製品の天板にはペットボトル対応サイズとエナジードリンク対応サイズの2種類のドリンクホルダーを装備。飲みかけのドリンクを倒れないように収納することができるため、“デバイス水没”の悲劇を防げる。

エナジードリンクの箱買いにも対応

 「自分のお気に入りのエナジードリンクを箱買いしたものの、置き場に困った」、「とりあえず部屋の隅に置いたものの邪魔になる」という不便を解消するため、本製品は24本入りのエナジードリンクが箱ごと収納できるサイズに設計されている。

 箱買いしたエナジードリンクは、下段部分にそのまま保管することができる。脚部には強度が高いボールキャスターが付属。ドリンクを冷蔵庫に移し替える時も、ワゴンごと楽に移動することが可能だ。

もちろん食料のストックもできる

 ワゴンの上段にはスライド式の収納カゴが取り付けられおり、菓子や軽食をストックすることができる。ゲームのプレイ中に菓子をつまみたい時も、休憩中に軽食を食べたい時も、サッと取り出してスムーズに栄養補給することが可能。食べかけの菓子をドリンク同様ワゴンの天板に置いておけば、菓子のくずでデバイスが汚れることを防止できる。

「エナジーワゴン」

【型番】BHS-430EW-BK
【カラー】ブラック
【サイズ】430×310×655mm(幅×奥行×高さ)
【重量】6.70kg
【耐荷重】30kg未満

【機能まとめ】
【ハンギングバー】
天板裏の前後にハンギングバーを装備。別売りのヘッドホンハンガーを掛けて、デスク上に出しっぱなしになりがちなデバイス類や小物を収納できる
【ボールキャスター】
前輪にはストッパーが付属し、移動も固定もラクラク。強度の高いボールキャスターで、エナジードリンクのカートンなど重いものを積載していてもストレスなく動かすことができる
【天板】
天板には、バウヒュッテのゲーミングデスクと同じ材質を使用している。チェアの脇に配置してマウステーブルとして使用したり、サイドデスクとして使用することもできる
Amazonで購入