ニュース

Nintendo Switch用「ガンガンピクシーズ HH」本日発売

女子寮が舞台のアクションアドベンチャー

9月26日 発売

価格:6,800円(税別)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)

 コンパイルハートは、Nintendo Switch用女子寮×スケルスガンアクション「ガンガンピクシーズ HH(ダブルエッチ)」を9月26日に発売する。ダウンロード専用で、価格は6,800円(税別)。

 本作は、2017年に発売されたPlayStation Vita用「ガンガンピクシーズ」のNintendo Switch移植版。遠い宇宙にある小さな惑星が抱える、“住民同士のコミュニケーション不足”という問題を解決するべく、小さな女性軍人「ビーたん」と「かめぽん」が、女子寮「りりぃぱっと」に潜入する。女子寮の住人に発見されてしまうと、ゲームオーバーとなるため、見つからないように任務を遂行しなければならない。

【ストーリー】

遠い遠い宇宙のどこかで佇む小さな惑星「パンデモ」。

その星では、住民同士の深刻なコミュニケーション不足が重大問題となっていた。

そこで問題解決の糸口を掴むため、他者よりずば抜けて仲良しな女性軍人「ビーたん」&「かめぽん」のペアが、日本のとある女子寮「りりぃぱっと」へ潜入することになったのである。

地球人同士の、どんな甘酸っぱいコミュニケーションを調査できるのだろう?
期待に胸を躍らせる、ピクシーチームの2人。

しかしこれは、大きな危険を伴う任務でもある。
地球人は、パンデモ人よりはるかに巨大。
そんな彼女たちに一度も見つからずに、任務を完遂しなくてはならないのだ――!

母星の危機を救うため、誰も知らない小さな大作戦が
いま……始まる!!

【Nintendo Switch「ガンガンピクシーズ HH」 オープニングムービー】

登場キャラクターを紹介

プレーヤーキャラクター

・猪突猛進のちび百合娘「ビーたん」

 CV:高野麻里佳

 不良軍人だが、かわいい女性を愛でる気持ちなら誰にも負けない。実力のなさは間違った方向への情熱で自らフォローする。愛と正義のちっちゃな兵士。

・質実剛健のミニスナイパー「かめぽん」

 CV:大坪由佳

 基礎能力は極めて高いものの、融通が利かない。自分が納得できない命令なら破棄してしまうという不良軍人。クールぶっているものの、本心では相方のことが大好き。相方に負けじと気性も熱く、小さくても強固なハートを持っている。

ヒロインたち

・みんなのお母さん役?「佐藤アマヨ」

 CV:高橋未菜美

 女子寮「りりぃぱっと」で暮らしている大学生。包容力の高い女性。「りりぃぱっと」では、年長者ということもあり、皆の世話係としていつも頑張っている。お節介すぎておばさんっぽくなってしまうことも稀にある。

 甘党で、体重が増えてしまうことが多く、頻繁にダイエットを行なっている。ところが甘いものを前にするとあっさり意志が挫けてしまいがち。まだまだ精神的に幼いところもある。

・天下無敵の破壊眞?「垣間ミナミ」

 CV:木戸衣吹

 「りりぃぱっと」へ新たに移住してくる中学生。中世の魔王(?)を思わせるような発言が目立つが、実際は小心者で、困ったことがあるとよく泣きそうになっている。

 小学生時代は明るい普通の女の子であったが、当時の親友が転校をしてしまったことを機にクラスで孤立しがちとなってしまい、その頃からなんちゃって魔術に傾倒していく。今でも、独自の世界を形成し続けている。周りはそれで苦労することもあるが、本人に悪気は無く、一種のムードメーカ-。

・悩み無用のフードファイター?「鳥居キラ」

 CV:加藤敦子

 「りりぃぱっと」で暮らしている高校生。健康的なボーイッシュ娘で、根は大真面目。いつも気が赴くままに直感で行動する。勉強はあまり得意ではない。

 一方、料理の腕は確かで、自炊だと安上がりだからとどんどん上達していった。お金のことには少々うるさい。また、大食い大会の常連選手でもあり、毎回好成績をマークしている。女性フードファイターとしては業界でも一目置かれる存在。大会連覇を狙っている。

・ハイテンションオタク娘?「鳥居ミサ」

 CV:今村彩夏

 「りりぃぱっと」で暮らしている高校生で、鳥居キラの妹。自分でプログラミングして、一からゲームを自作できる秀才。どの分野についても豊富な知識を持つが、日頃はセクシーできわどい男性向けオタク文化のことばかり考えている。

 インドア派であるものの、運動もそこそこ得意で、妹のエリとよく張り合っている。エリとは最近不仲のようだ。

・スポーツ大好き秀才少女?「鳥居エリ」

 CV:種﨑敦美

 キラとミサの妹で、遅れて「りりぃぱっと」にやってくるアスリート志望の高校生。アスリート志望というだけあり、運動の実力は相当なもの。特にフルマラソンが得意。しかしスポーツが好きだからアスリートを目指しているというわけではなく露出度の高い衣装(運動着)が好きだから、という変わった一面も持つ。彼女がそうなった理由とは……?

ゲストキャラクター

・The Goddess of Planeptune「ネプテューヌ」

 CV:田中理恵

 ネプテューヌシリーズからの電撃参戦! ある目的をもって日本の女子寮へ短期留学することになった。奇しくもそこは、ピクシーチームも潜入している「りりぃぱっと」であった。

・The Goddess of Lastation「ノワール」

 CV:今井麻美

 ネプテューヌシリーズからの電撃参戦! ラステイションを治める女神様であり、ネプテューヌの良きライバル。ネプテューヌと同じ目的で、2人そろって「りりぃぱっと」に短期留学する。

ゲームの流れを紹介

 物語上でミッションが発生すると、ルームセレクトパートを経由して、アクションパートに切り替わる。イベントパートでのキャラクターの会話内容を頼りに、アクションパートで目的を達成すると、次のイベントパートが発生する。なおアクションパートでは、乙女鎮圧戦(ボス戦)が発生することもある。

イベントパート

 ゲームを進める上で重要な情報・ミッションの詳細は、主にこのイベントパートで語られる。中には隠されたレアなイベントも……?

ルームセレクトパート

 潜入する部屋の選択や、使用するキャラクターの選択が可能。シナリオを最後までクリアすると、寮生の着替えができるようになる。

アクションパート【探索】

 ビーたん、もしくはかめぽんを操作し、「りりぃぱっと」の寮内を探索・調査できる。探索の上で、重要な情報は寮生が握っていることがある。寮生をハッピー弾で撃ち、気分を高揚させることで零す、思わぬ「呟き」をもとに調査を進めよう。

アクションパート【乙女鎮圧戦】

 各章の締めくくりとして、乙女鎮圧戦が発生する。「乙女鎮圧戦」時の寮生は極度の興奮状態にあるため、プレーヤーが発見されてしまうことはない。ただし、大量のオーラ(星やハートなど様々な形状のもの)を纏っており、危険度が増大する。

アクションパート【入浴】

 乙女鎮圧戦を、一定以上の戦績でクリアすると、特別に寮生の入浴に付き合うことができる。入浴中の寮生をハッピー弾で射撃することで、何か良いことがあるかも? 乙女鎮圧戦を効率よくクリアし、浴室への扉を開こう。