ニュース

「シェンムーIII」、難易度が選択できる新要素などをTGS2019で紹介!

鈴木裕氏いわく“やめておけモード”

11月19日発売予定

価格:6,980円(税別)

 YS NETは、9月12日に開催した「東京ゲームショウ2019」のステージイベントにおいて、11月19日発売予定のプレイステーション 4/PC用アドベンチャー「シェンムーIII」の最新情報を公開した。

 ステージには、芭月涼役の松風雅也さん、玲 莎花役の照井春佳さん、そして伝説のゲームクリエイター鈴木裕氏が登壇。最新作「シェンムーIII」についての想いを語った。

芭月涼役、松風雅也さん
玲 莎花役、照井春佳さん
ゲームクリエイター鈴木裕氏

ゲーム実機映像で新しくなった「シェンムーIII」の世界を紹介

 ゲームでは戦ってお金を稼ぎ、キャラクターが成長していくことでストーリーを進めていくといった、これが「シェンムー」だという作品に仕上がっている。

 「シェンムーIII」で過去になかった新要素として、難易度が選択できる。イージー、ノーマル、ハード、ハーデストといった4段階が用意されているそうで、ハードは「シェンムー」ファンにはぜひプレイして欲しいとのことだ。そしてハーデストについて鈴木氏は「“やめておけモード”です」とコメントしており、かなり仕上がった難易度になっているようだ。

 さらに、雨の日などには芭月涼が着ている革ジャンが濡れたり、地面がぬかるむといった天候の変化もより力をいれているそうだ。雨の量なども日によって異なり、時間経過でよりリアルに表現された世界が楽しめる。

 鈴木氏は最後に、「プレイチェックしていると、こんなにのんきなゲームはないなと思う。心がほっこりするので発売まであと2カ月、楽しみにしていて欲しい」と締めくくった。

【セガゲームス・アトラス生放送!DAY1(9/12)【TGS2019】】