ニュース

スマオ用「うらら~ハンターライフ~」のCBTが9月6日から開始

料理システムと探索の途上で出会えるペットも紹介

9月6日~9月9日 実施

 X.D.Globalは、スマオ向け放置系RPG「うらら~ハンターライフ~」のクローズドβテスト(CBT)を9月6日から9月9日まで実施する。

 CBTに参加すると正式サービス開始時に報酬がもらえる。なお、ダウンロード方法や詳細時間などは公式のリリースにて公開される。あわせて、料理システムと探索の途上で出会えるペットについても紹介したい。

料理システムを紹介

「うらら~ハンターライフ~」は、放置しながらでも継続的にマップを探索して食材を獲得することができるRPG。闇市から食材を直接購入することもできる。食材は食肉、海鮮、野草、果実、調味料の5種類に分けられており、食材をレシピ通りに鍋に入れて料理を行なうと、美食を作り出すことができるという料理システムになっている。

 作った料理を使ってペットを捕まえることができるだけでなく、美食をペットに与えることで、経験値を上げ、攻撃力を増加させることも可能だ。ペット獲得時に必要な時間は美食により異なる。また、料理はプレーヤー自身で食べることもでき、美食によりHP、防御力、攻撃力が上がる量が異なる。

飼いならした巨大ビーストと共に冒険できる

 本作の舞台となる大陸上には、炎を口から放つことのできるティラノや、砂漠に住む頭がつるつるのダチョウ、泥地で遊ぶのが好きなイノシシなど様々な生物が生息する。友達とともにチームで戦いを進めることができるため、チームを指揮して凶暴で野蛮な巨大ボスに立ち向かい、ペットを飼いならして原始の世界を楽しもう。

ペット紹介

・ティラノ

「名言のように、本物の勇者は強いティラノと共に進むのだ。」

エレメント属性:炎・稲妻
好きな食べ物: 豪快焼肉盛り合わせ
開放地域:チャパダ熱帯雨林