ニュース

ネクソン、スマホ用タップアクションRPG「ArkResona」本日配信

簡単タップアクションで爽快バトル!

8月14日 配信

基本料金:無料(アイテム課金制)

 ネクソンは、Android/iOS用タップアクションRPG「ArkResona(アークレゾナ)」を8月14日に配信する。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ArkResona」は、魔法と古代機械「マキナ」の世界を舞台に、重厚壮大なシナリオが展開するタップアクションRPG。パネルをタップするだけの簡単操作で、同じ属性のパネルがたくさんつながった箇所をタップすると、攻撃の威力がアップする。壮大な世界観を彩る個性豊かなキャラクター全58体は、全て最高レアリティまで育成が可能だ。さらに、各キャラクターを強化することで美麗なイラストが解放される。

【ストーリー】

「空に巨大な穴があいた日、俺たちは再び出会った。」

そこにいたのは、出会うはずのない人たちだった。

10年前に失踪した父、どこまでも俺とそっくりな青年、古代遺跡の奥底で眠る少女。

彼らは俺たちの問いかけには答えない。だから、決めたんだ。

なくした記憶(アーク)を見つけよう、世界と共鳴(レゾナンス)するために。

主な登場人物を紹介

世界一のハンターを目指す少年「カイ・ロストマン」

CV:石川界人

 偉大な父に憧れ、世界一の「マキナハンター」になるべく冒険に出たハンタークランのリーダー。マキナを求める情熱は誰よりも強く、ときにヤンチャな一面を見せる。

【カイ・ロストマン】

考古学者に憧れる兄想いの魔導師「ノア・ロストマン」

CV:柿原徹也

 兄であるカイと同じく父に憧れ旅に出た。学者肌で研究熱心であり、また冷静に物事を分析使用とする。その冷静さがクランの窮地を救うことも。

【ノア・ロストマン】

元気が取り柄の武闘派少女「クロナ・オルコット」

CV:佐倉綾音

 カイとノアの幼馴染み。格闘家であらゆる物事を力で解決使用とする短絡的な一面がある。反面、面倒見がよくカイやノアに対して本人は姉のような存在と思っている。

【クロナ・オルコット】

記憶を失くした不思議な少女「アリア」

CV:藤田茜

 カイたちが冒険の途中で出会う謎の少女。自分の名前以外の記憶が一切ないというが、その存在は不思議と他者を包み込むような慈愛に満ちている。

【アリア】
【スクリーンショット】