ニュース

透き通るような肌と涼しげな青い衣装! 「鷹富士茄子」のフィギュアが本日より販売

衣装からのぞかせる“わき”の部分の再現度が高い!

2020年7月発売予定

価格:15,800(税別)

 アルターは、TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するキャラクター「鷹富士茄子」のフィギュア「鷹富士 茄子 強運の才女Ver.」を8月7日より販売する。価格は15,800(税別)。

 「鷹富士 茄子 強運の才女Ver.」は、和を彷彿とさせるデザインに立体化。扇子を手に、優雅に舞い踊るような仕草が印象的なポージングに、ふわりと広がるリボンや袖も躍動感を演出し、軽やかな雰囲気を感じさせる作りに。ブルーを基調とした和風のアイドル衣装は、丁寧なグラデーション塗装が施され、深みのある仕上がりになっている。また、各部の模様の違いもしっかりと再現されている。

 目元を緩ませ、柔らかく微笑む表情がとても可愛らしくつくられており、上品かつ晴れやかな出来栄えとなっている。肌は淡くグラデーションが施され、柔らかそうな質感に仕上がっている。頬や唇のチークやグロスも事細かく再現。袴風の衣装には細かな皺表現が入り、布の質感を豊かに表現している。扇子は、メタリックカラーやパール塗装を用いており、光の具合により表情が変わって見えるところもポイントに、重なり合った帯は朱色と金の色合いが鮮やかなアクセントになっている。大胆に開いた衣装からのぞかせるスラリとした背筋のラインや、引き締まったウエストも丁寧に造形された作品となっている。

鷹富士 茄子 強運の才女Ver.

発売日:8月7日
サイズ:全高約250mm 1/7スケール

動きを感じさせる立体的なデザインに
わきの部分の立体感もしっかりと表現
衣装の”青色”と帯の”赤色”がコントラストを生み出している
肌の質感の再現度が高い
扇子の塗装もしっかりと施されている