ニュース

「艦これ アーケード」、「水着mode」第3弾に「時雨改二」が8月7日より登場!

8月7日 追加

 SEGAならびにC2機関は、アーケード用艦隊型育成カードゲーム「艦これアーケード」 において、8月7日より「水着mode」艦娘の第3弾を追加する。期間は8月7日 7:00より9月3日まで。

「水着mode」第3弾

 第3弾として、以下の艦娘の「水着mode」が追加される。

白露型駆逐艦

【時雨改二(水着mode)】
 改装条件を満たすことで、北方海域以降の海域や建造・演習で邂逅可能。邂逅可能な期間は、8月7日7時から9月3日2時まで。ただし、邂逅可能期間中は、通常イラストバージョンの時雨改二とは邂逅できなくなる。通常イラストバージョンの時雨・時雨改とは邂逅可能。8月21日以降は、全ての水着modeの艦娘と邂逅可能になる。

「水着mode」の扱いについて

・時雨改二(水着mode)と邂逅して、改装設計図を獲得した場合には、通常と同じ時雨の改装設計図が獲得できる。

・改造・改造艦建造では、「水着mode」の艦娘とは邂逅できない。

・「水着mode」の艦娘を読み込んで、ケッコンカッコカリを行なった際には、通常イラストバージョンのケッコンカッコカリ艦娘カードが獲得できる。

・邂逅可能期間終了後も、「水着mode」の艦娘カードを読み込んで、「水着mode」の艦娘を呼び出すことができる。

・9月3日7時以降は母港では水着modeになるが、出撃時は通常に戻る。

・「水着mode」の艦娘と通常イラストの艦娘では、レベルや装備などのステータスを共有している。

【艦これアーケード 【水着mode】第三弾紹介動画】

期間限定交換所「うみのいえ うき○亭」営業中

 7月24日より、「浮輪さん」で「水着mode」の艦娘が獲得できる期間限定の交換所が営業中。詳細は告知ページを見ていただきたい。

 今回の「うみのいえ うき○亭」では、上限数まで「浮輪さん」を集めていれば、全ての「水着mode」艦娘が獲得できる設定となっている。なお、のちに追加される「水着mode」艦娘を獲得できなくなることはない。

期間限定「うき○亭任務」を追加

開催期間:8月7日0時~9月3日7時

 期間限定交換所「うみのいえ うき○亭」の追加に伴ない、期間限定任務の追加が行なわれる。「うき○亭任務」は、週に1つずつ計4つの任務を追加予定。9月2日までの限定公開となる。

※「うき○亭任務」では、期間中に獲得した「浮輪さん」の数で任務の達成状況を確認する。「うみのいえ うき○亭」で「浮輪さん」を交換していても目標数に到達していれば任務達成が可能だ。