ニュース

PS4/Switch/Steam用「シャイニング・レゾナンス リフレイン 新価格版」本日発売

エクセラ、ジーナスと序盤から冒険できる「リフレインモード」や150種類以上のDLCを収録

8月8日 発売

価格:2,990円(税別)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)

 セガゲームスは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/Steam用竜と奏でるRPG「シャイニング・レゾナンス リフレイン 新価格版」を8月8日に発売する。価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに2,990円(税別)。

 人と竜、ふたつの姿を持つ少年・ユーマを主人公に、失われた竜の力をめぐる戦いを描いたPS3用ファンタジーRPG「シャイニング・レゾナンス」(以下、オリジナル版)に新要素を追加して2018年に発売された「シャイニング・レゾナンス リフレイン」が新価格で登場する。

 「シャイニング・レゾナンス リフレイン」には、オリジナル版で配信された、各キャラクターのエクストライベントや追加ダンジョン、水着やアイドルコスチュームなど、150種類以上のDLCがすべて収録されている。さらに、オリジナル版では描かれなかったifストーリーが繰り広げられる「リフレインモード」も追加されており、このモードでは、本編では仲間にならなかったキャラクターのエクセラ、ジーナスと序盤から冒険することができる。もちろん、エクセラ、ジーナスとナイトイベントやデートを楽しむことも可能となる。

【ストーリー】

 いにしえの大陸に「アルフヘイム」と呼ばれる神の地が存在する。かつて、この世界で栄華を誇った竜たちは滅び、その魂は結晶化して世界に散らばっていた。

 しかし、あるときドラゴンの生存が確認される。彼の名は「煌竜イルバーン」。失われた竜の力を求めて、帝国軍や教会勢力、そして竜に仇なす者「ドラゴンスレイヤー」が動き始める。彼らの手からドラゴンを救ったのは、ひとりの「少女」だった。

 やがて、「竜の奏者」と呼ばれる戦士たちがドラゴンのもとに集う。ドラゴンの脳裏に、幼いころ傷ついた自分を助けてくれた「少女」の記憶がよみがえる。それは、運命の再会だった。

 ドラゴンと少女をめぐる、美しくも切ない物語が奏でられる。

Amazonで購入