ニュース

「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン」、冒険の舞台となる魔界の詳細と中心となるキャラクターを紹介

10月24日 発売予定

価格:3,800円(税別)

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/Wii U/Windows用MMORPG「ドラゴンクエストX オンライン」の追加パッケージ「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン」の最新情報を公開した。10月24日発売予定日で、価格は3,800円(税別)。

 今回は、冒険の舞台となる魔界の詳細と、中心となるキャラクター「ユシュカ」、「イルーシャ」、「魔仙卿」を紹介する。

冒険の舞台となる「魔界」は大魔王不在による混沌の時代に

 冒険の舞台は、アストルティアの長い歴史の中で切っても切れない関係にある「魔界」。そこは「大魔王マデサゴーラ」をはじめとした、数々の脅威を生み出した「魔瘴」があふれる世界だ。そんな魔界だが、現在は統治する大魔王が不在であるためか、魔界の各地に異変が起きているようだ。

取り巻く環境

 大魔王の不在により、魔界の各地は荒れている様子。さらに、その空位を3つの強国が虎視眈々と狙っているようだ。

荒んだ世を統治する「大魔王」の存在。その誕生は、魔界にとっての急務だ

世界の雰囲気

 時間と共に雰囲気は妖しく変化する。早朝の淡い光とはうってかわり、夜はまるで白夜を思わせる明るさが、魔界全体を包む。

早朝の風景
夜の風景

魔界の住人

 魔界では、拠点をはじめとした各地で、モンスターが数多く暮らしている。

キャラクターを紹介

 空位時代の混乱と大魔王の座を狙う3つの強国の間に揺れる「魔界」。この世界で冒険することは、これまで経験した以上に困難が待ち受けているが、その苦難の冒険を支え、手助けしてくるキャラクター達も数多く登場する。今回は、物語の中心となるキャラクター達を紹介する。

ユシュカ

 魔界の旅人であるユシュカは、初めて魔界を訪れた主人公に、魔界やその情勢を教えてくれる頼もしい存在。魔界を旅する傍ら、強国のひとつであるファラザードの使者としての使命をこなす。

イルーシャ

 魔界の奥深くで出会うことになる、記憶喪失の少女イルーシャ。人間でありながら魔界に身を置いている。

人間でありながら魔界に身を置く、その理由とは?

魔仙卿

 長い魔界の歴史の中、数々の大魔王の誕生を見届けてきた魔仙卿。大魔王の座が空位の今、その資質を持つものが現われるのを待ち望んでいる。

【「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン」注意事項】

・本作をプレイするためには、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」、「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」、「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」と「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」または「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」のソフトおよびプレイ権利が必要です。
・本作をプレイするには、インターネット・ブロードバンド環境が必要です。
・本作のプレイには期間に応じた利用券の購入が必要です。