ニュース

ポケモンセンター、働く人の個性を尊重する採用企画「そんなキミにきめた!プロジェクト」を実施!

採用サイトを新設。「ポケモン自己分析」や人事部からのメッセージ動画等が掲載

7月29日 実施

 ポケモンオフィシャルショップ「ポケモンセンター」・「ポケモンストア」を運営するポケモンセンターは、採用企画「そんなキミにきめた!プロジェクト」を7月29日にスタートした。

 「そんなキミにきめた!プロジェクト」とは、人材の多様性をポケモンになぞらえて表現するコンテンツを通して、ポケモンセンターの、個性を尊重する採用方針を、広く多くの人に親しみを持ちながら知ってもらうための採用強化プロジェクト。

 プロジェクトでは、ポケモンセンター採用サイトを新設し、就職活動の第一歩といわれる自己分析や、その診断結果をポケモンに例えて表示するコンテンツ「ポケモン自己分析」や採用情報、人事部からのメッセージ動画等が掲載される。さらに、渋谷駅にプロジェクト告知交通広告が7月29日から8月4日までの期間掲出される。

キミをポケモンに例えると、どんな人材? 「ポケモン自己分析」

 「ポケモン自己分析」は就職活動の第一歩といわれる自己分析、その診断結果を、ポケモンに例えて表示するコンテンツ。他の診断結果の人との付き合い方についても記載されるので、同僚や友人と一緒に楽しめる。

□「ポケモン自己分析」のページ
https://www.pokemon.co.jp/corporate/job/pokemoncenter/special

【自己分析結果ポケモン例】

渋谷駅にポケモンたちが登場!プロジェクト告知交通広告

 ピカチュウをはじめとした28匹のポケモンたちが、2×21m(縦×横)サイズの大型交通広告に登場する。広告は就職活動市場でよく聞かれる声とポケモンたちを、組み合わせたデザインになっている。

掲出期間:7月29日~8月4日
掲出場所:東急田園都市線渋谷駅 道玄坂ハッピーボード

交通広告全体

交通広告登場ポケモンを紹介

ポケモンセンター採用サイトを新設

 「ポケモン自己分析」や、渋谷駅の大型交通広告を通じてポケモンセンターに興味を持った人をはじめとして、より多くの人にもっと情報を届けるため、新たに採用サイトが開設された。人事部からのメッセージ動画や、社員インタビュー、採用情報等が掲載されている。

□ポケモンセンター採用サイト
https://www.pokemon.co.jp/corporate/job/pokemoncenter