ニュース

Project Pegasus、「PLAY DOG PLAY TAG」のSteamページを公開

犬を操作し、紐で繋がれた飼い主を投げ飛ばして攻撃するバトルアクション

2019年内 発売予定

価格:未定

プレイ人数:2~4人(ローカルマルチプレイ)

 ニューロン・エイジの社内インディー開発チームProject Pegasusは、2019年内の発売を予定しているPC(Steam)用アクション「PLAY DOG PLAY TAG」のSteamページを公開した。価格は未定。

 本作では、プレーヤーは犬を操作し、紐で繋がれた飼い主を投げ飛ばすことで攻撃を繰り出す。投げ飛ばした飼い主で建物を破壊しながら、街中を逃げ回るエネミーや他プレーヤーが操作する犬を攻撃し、制限時間内にポイントを奪い合うマルチプレイヤー・バトルアクションとなっている。6月1日・2日に開催されたインディーゲームイベント「BitSummit 7 Spirits」では、インディーゲーム専門メディア IndieGamesPlusから「TOP 10 Games of BitSummit 7 Spirits」のひとつに選出されている。

【PLAY DOG PLAY TAG - Official Trailer】

「PLAY DOG PLAY TAG」ゲーム概要

【プロローグ】

 犬たちの大好物であるホネが、泥棒に盗まれてしまいました! 飼い主と力をあわせて泥棒を追いかけ、チャージ&ショットでどつきまわしてホネを奪い返しましょう。他犬を攻撃し、集めたホネを強奪してもかまいません。破壊の限りを尽くしながら、この街一番のホネ富豪を目指しましょう。

プレイの特徴

【チャージ&ショット】
 飼い主を前方に投げ飛ばすことで、攻撃・建物の破壊が可能。3段階のチャージにより、飼い主の飛距離を調整できる。

【特殊アビリティ】
 破壊した建物から、まれに特殊能力を持った人間がドロップする。ボム、バリア、ファイアボールなど、さまざまな能力を使いこなし、他犬に差をつけよう。

【血で血を洗うバトルロイヤル】
 この街で一番強い奴は誰なのか? 他のプレーヤー(他犬)を吹っ飛ばしてホネを強奪し、このシマの"序列"を見せつけよう。